--
--.--



2012
01.19

今年の第一弾

Category: メニュー告知
ようやく、今週末からあいかけんも始動です。
結局、1か月近くクローズ状態にしちゃいました・・・スミマセン。







今週は、22日(日)に那須塩原カレーフェスタがあるので、20日(金)と21日(土)のみの
営業となります。




20日(金)は17:30~ディナーのみ、



21日(土)は19:30ラストオーダー、20:00クローズ




とさせていただきますのでご了承ください。










それでは今年初!のあいかけんメニューです。









今週のメイン




・ラッサム




・大根と白菜のサンバル




・ダール・タルカ








今週のおかず




・南インドのポテト・ロースト




・キャベツと大根のサブジ




・黒ゴマのチャトニ




・紅白ピクルス




・ごぼうとれんこんのパコラ






今週のデザート




・玄米とサフランの豆乳キール











インドに行ってたからって、メニューが劇的に変わるわけじゃないんだよね・・・







ちなみにカレーフェスタのあいかけんメニューは





チャナ・マサラ(ひよこ豆のカレー)です。








他の協賛店5店舗がすごくって、




エビとココナッツカレー(Shandi nivas cafe)




トマトカレー(American Beer Bar REDS)




キーマカレー(自家焙煎珈琲ブラピ)




エコガレージ森屋(那須の有機野菜カレー)




那須豚カレー(旬菜庵たかやまさんち)









・・・なんとしても!全種類制覇したいっ!!と思っとります。








IMG_2387.jpg


これは、一説によるとチェンナイで一番おいしい?!南インド料理レストラン「Dakshin」の
ベジタリアンミールス。
奮発して、1000ルピーも出して食べちゃいました~
ラッサム(手前中央)がマジうまかったっす。
この写真はまだまだ前半で、このあとさらにいろいろやってきてすごかった・・・





このお店、トリップアドバイザーではチェンナイのレストラン第4位にランキングしてたんですが、
輝く第1位はタイ料理のお店でちょっと拍子抜け。
3位まで、イタリアンとかそんな感じで占められていた気がします。
そうだよね、日本だっていつも和食が1位!!ってわけじゃないもんね・・・

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/90-289c9820
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
