--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.07

帰ってきました

Category: お知らせ
おかげさまで無事に帰国いたしました。
出国前、滞在中、そして帰国にあたってたくさんの方々にお心遣いをいただき、
感謝しています。








とてもとてもとてもとてもとても!!!
楽しい旅でした。
滞在が短かった分、充実度が大きくアップした気がします。








実は所長、帰国のフライトが1月5日の夜発だったので、
「5日の夜の便でインド出国」イコール「帰国は1月6日」と頭の中に
きっちりインプットしていき、皆々様にもご丁寧に「帰国は1月6日です!」と
間違えて1月5日を帰国日にしないように、意識して過ごしていたのです。









ところが、1月4日の夕方、やろうと思っていたことをすべて終え、それもちょうど
いい具合に完結した、という感じだったので、
「なんだあ~1日余っちゃったじゃん!」と思いつつ、深い充足感に満たされました。
そうしたら次の瞬間、
「・・・あれ?帰国って本当に明日でいいんだっけ?」という疑問が浮かび、
念のため e-チケットを確認してみたら・・・








何と!!帰国のフライトは1月5日の0:10、
そして成田着は1月5日の夕方ではありませんか?!







き、気づいてよかった・・・(笑)
あの時点で気づかなかったら、どうするつもりだったんでしょ。







しかし、あのタイミングで気づいたのも完璧で、おかげでパッキングも余裕、
空港までも道は混んでたけど余裕をもって到着できました。









思い返せば行きは宇都宮発成田行きの
バスが30分遅れてかなりぎりぎりだったし、(ゲートに着いたらほとんど皆さん搭乗
していた)、ここ何回か、成田を初め空港でのんびりできたという思い出は皆無だったの
ですよ・・・







しかし・・・のんびりできたって所詮はチェンナイ空港、何もすることはないわけで。








おかげで、持ってはいったけど1ページも開かずに終わるところだった伊坂幸太郎氏の
「陽気なギャングが地球を回す」を読み始めたら止まらなくなり・・・







結局、飛行機の中でもトランジット中のタイでもほとんど眠らずにひたすら読書し、
ちょうど成田に着く直前にめでたく読了。









いや~なんだかめでたし、めでたし、という旅の終わりだったのでした。









もし「まだあれもこれもやってない!」と満足していなかったら、あの時点では
気づけなかったような気がします。
自分をちゃんと満足させてあげられたら、必要なメッセージをちゃんと受け取る
ことができるんじゃないかなあ。








ま、何はともあれ、「思い込みは禁物」ですけどね!!











IMG_2395.jpg

昨年食べ損ねた、Hotel Rejidency Towers の Southern Aromas のミールス。
ポテト・クルマ(上の真ん中の白いやつ)が絶品!!
もちろん、ほかもどれもおいしかった~
このあとさらに、じゃんじゃんいろいろと運ばれてくるのであります。







銀座のアショカで20年働いていたREIGOさんという方がいて、いろいろおしゃべりしました。
彼は私なんかよりよっぽど日本について詳しかった・・・












さて、お知らせです。
年明けのお店の再開は1月13日(金)からと告知していましたが、
申し訳ありませんが来週末はお休みさせていただきます。
何だかずっとクローズ状態になってしまってごめんなさい。
22日(日)は那須塩原カレーフェスタもあるし、今年もがんばりますよ!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/88-ba34cdf2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
