--
--.--



2010
09.10

第2弾カレー合宿その3

Category: カレー合宿
思いのほかのんびりとできたお昼休みを終え、仕込み再開。

材料を切るのは大体終わってるので、ここから火入れなど仕込みは佳境に
入ってきます。


マサラチャイは今回チャイ部長に就任したまゆみんにまかせて、


チャトニ2種は今回の新メンバーのゆこりんに託し、


残りの切る切る・・・は頼もしい隊長のきよみさんと専属アシスタントゆりこさんに
お任せして、


・・・!所長ってなんて楽なんだ!



2時間後、着々と完成品ができ始めたところでチャイブレイク。

アジア学院のクッキーとともにいただきます。いただいた梨も。

IMG_0782.jpg



その後、カレー隊はアジア学院のキャンパスツアーにでかけ、


・・・その間に所長はカレーを仕上げていきます。


IMG_0784.jpg
夏野菜のサンバルを仕上げ、


IMG_0786.jpg
なまめと空芯菜のスパイス炒めも何とか落ち着き、


IMG_0787.jpg
かぼちゃのココナツマサラも完成!


18時にカレー隊がキャンパスツアーから戻り、テーブルセッティングなども開始します。


きよみさんとゆりこさんでひとつずつ丁寧にターメリックと塩をまぶしてくれたゴーヤ
IMG_0785.jpg


所長がこれを焼いて一気にラストスパート!
IMG_0788.jpg


・・・となるはずだったんですが、50人分のゴーヤ焼きって思いのほか時間がかかり、
セッティングはほとんどカレー隊にお任せしちゃいました。


所長ってなんていい立場なんでしょう、おいしいところだけ持っていける・・・




そんなこんなでバタバタとしながらも、何とか19時過ぎにディナー開始です。


何とマイクを渡されて、本日のメニューについて説明することに。
品数が多いので長々と説明してしまい、きっと皆さん「早く食わせろ」と思って
いたことでしょう・・・



そしていざ、ディナー開始!2種類のスープカレー(ラッサムとサンバル)以外は
セルフサービスで!


ここでも所長自ら盛り付け方デモンストレーションを行いましたが、腹の減った集団の
セルフサービスがいかなるものか、このあと所長は思い知ることになります。



(パート4へ続く)

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/8-60ef412e
トラックバック
コメント
おいしそうな品揃え!
うーーーー、参加できなくって超残念。
なまめと空心菜!
こんな取り合わせってやっぱりあいかけんならでわ!!!やばすぎます!
たーべーたーいー!!!!
れーこdot 2010.09.11 06:36 | 編集
今回まさかのチャイ部長就任!
光栄すぎます…!!

所長に何度も味見してもらいながら所長の味に近づける…

まるでヨガのパランパラのよう

そしてこのあと所長率いるチームあいかけんにふりかかる驚愕の事態とは!?

隊員の運命やいかに!?
まゆみんdot 2010.09.11 11:56 | 編集
れーこさんお手製のデザートだってやばすぎます!!
所長dot 2010.09.11 21:11 | 編集
驚愕の事態についてこれからアップするので要チェック!!
所長dot 2010.09.11 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
