--
--.--



2011
12.01

主役はかぶとカリフラワー

Category: メニュー告知
あっという間に12月!!






あいかけんの今年の営業は週末のあと3回です。
今年の営業は12月17日(土)までとさせていただきますので、ご了承ください。






てなわけで・・・年内にもう一回は食べようあいかけんカレー!!






とか言いながら、明日も先週に引き続きディナーからの営業にしちゃいました。。。
最近忙しすぎて、木曜日に仕込みの時間が十分にとれなくて・・・スミマセン。







それでは、今週末のメニューです。







今週のメイン



・チャナ・マサラ(ひよこ豆のカレー)




・かぶとカリフラワーのサンバル




・ミックス野菜のアヴィヤル







今週のおかず




・チンゲン菜と里芋のスパイス炒め




・ケールのグリーンチャトニ




・白かぶのピクルス




・キャベツとポテトのサブジ




・れんこんボール






今週のデザート




・オレンジのババロア




・安寧芋とキャロブのケーキ







安寧芋は、種子島のさつまいも。
種子島出身の方に頂いたものを使ってみました。
デザートだっていうのに、レシピなしの目分量で豪快に作らせていただきました。
あとで調べたら、安寧芋は焼くのが甘さを引き出す一番の調理法らしい・・・
今日は蒸したものを入れちゃいましたが。






それではみなさん、週末にお会いしましょう♪







IMG_2328.jpg


先週末のあいかけんミールス。
右上から時計と反対周りにラッサム、サンバル、カリフラワーのキーマカレー、アル・ゴビ、
キャベツのココナツポリヤル、紅白かぶのピクルス、サラダほうれん草のグリーンチャトニ、
野菜のパコラ(かぼちゃ、さつまいも、れんこん)
なんだ今週使用する野菜とほとんど変わってないじゃんか~と突っ込まれそうだなあ・・・
相変わらず、かぶとカリフラワーが主演男優賞?女優賞?なのであります。





トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/77-6922b2c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
