--
--.--



2010
09.08

第2弾カレー合宿その2

Category: カレー合宿
ほどなくカレー隊のメンバーからメールが入りました。


「所長、遅刻ごめんんさい!今黒羽を迷走中なんです!!」


・・・黒羽って。所長の住んでるあの黒羽だよね。
いきなりあいかけんん本部を目指したか、カレー隊?!




そんなこんなでカレー隊4名が何とかアジア学院に到着し、予定より1時間ほど遅れて
仕込みがスタートです。


今回も「切る切る部隊」と「地道に仕込み部隊」に一応わけてはみたものの、
とりあえずは皆さん「切る切る・・・」で早速始めてもらいます。


簡単に紹介しますと、

IMG_0775.jpg
きよみさん。あいかけんカレー隊の隊長。(・・・と所長は勝手に思っております)
所長はあくまで所長であって、隊長じゃないからね。



IMG_0774.jpg
まゆみん。今回、チャイ部長の座を不動のものにしました。



IMG_0776.jpg
ゆりこさん。所長の専属アシスタント候補No.1



IMG_0777.jpg
ゆこりん(右)。ごめん、単独での写真がなかった・・・
今回入隊したゆこりんですが、既に独立してやっていけそうなプロフェッショナルな手さばきです。



お昼までみんなでひたすら切りまくり、まかないクッキングもみんなでやって、
待望のランチブレイク!

IMG_0779.jpg

やたらグリングリーンな食卓であります。
オクラ、モロヘイヤ、つるむらさき、空芯菜、きゅうり、やまちゃんのえだまめ。
夏の食卓はゼイタクですね。



IMG_0781.jpg
中央のものすごい山盛りなのは、つるむらさきのお浸し。
アジア学院産のこのつるむらさきが、めちゃめちゃ旨かった!


(パート3に続く)

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/7-8117b0ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
