--
--.--



2011
11.10

あずきでほっこり

Category: メニュー告知
週末1日目は雨みたいですね。
今週は、心もかだらもぽかぽかあたたまるメニューをご用意させていただきました。







今週のメイン




・ラッサム




・ミックスベジタブル・コザンブ




・小豆カレー






今週のおかず




・キャベツとカリフラワーのポリヤル




・ジンジャー&オニオンチャトニ




・かぶとはやとうりのピクルス




・里芋のスパイス炒め




・かぼちゃのサモサ






今週のデザート




・チョコバナナケーキ




・あずきのライスプディング





かぼちゃのサモサ、チョコバナナケーキは好評につき、2週連続登場ですよ~
この機会をお見逃しなく!
(チョコバナナケーキ、絶品です。バナナを食べない所長が言うんだから、ホント!)







残った小豆を甘く煮て、あたためた牛乳に少し混ぜて飲む「あずきミルク」が、
小豆を煮た日の所長のお楽しみ♪
今日も、仕込みの休憩中に飲んでほっこりあったまりました。






そんなことをしているうちに、ライスプディングにこの小豆をいれたらさぞおいしいだろうな・・・
と思ってしまったのです。
あずきのライスプディングは、まるでインド版おしるこ。おいしいです!ぜひお試しください♪






IMG_2308.jpg


先週末のあいかけんミールス。
右上から時計と反対周りにパラク・パニール、なすと青パパイヤのサンバル、さつまいものアヴィヤル、
アル・ゴビ、大根のきんぴらインド版、青パパイヤのアチャール、かぶの葉のグリーンチャトニ、
かぼちゃのサモサ。
パラク・パニールもなかなかおいしくできて好評でしたが、手作りパニールは手間がかかるので、
残念ながら2週連続、とはいきません。
次回をお楽しみに!!





トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/69-c70d34ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
