--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.03

定番メニュー登場します

Category: メニュー告知
久しぶりの更新です。いつの間にか11月に入りましたね。
日中はあたたかい日が続いているので、年末が近い・・・という自覚のない所長です。







先週末はお休みをいただいて、秋田の実家に帰っていました。
行きの高速が途中渋滞してて・・・トータルで8時間かかっちゃいました。
今までの最長記録です。帰りは宇都宮に直行でも7時間でしたが、とにかく一人で
運転する距離じゃないよな・・・とつくづく思いました。
長距離ドライバーの皆さん、ホント尊敬します。







秋田では家族でおいしいものをいろいろ食べに行ったのに、1枚も写真を撮っていなかったのでした・・・
ラーメンとかハンバーグとか、最近はあまり食べなくなったようなものですが、みんなで楽しく食べると
おいしさ倍増♪幸せなひと時でした。







今回の帰省の主目的は、父親にカレーを作って食べてもらうこと。
6月のオープン1週間前に、プレオープンと称して家族限定ご招待の会を開いたのですが、
実家の父親だけ来られなかったので。







インド滞在中に知り合った秋田市出身の友達も招いてのカレーパーティーのメニューは、


・ダール・タルカ
・ミックス・ベジタブル・マサラ
・かぼちゃのココナツポタージュ
・南インドのポテト・ロースト
・じゃがいものサモサ




これに母親の作り置きのピクルスやらしまいには栗ごはんまで登場して・・・
これまた幸せいっぱいの食卓でした♪











さて11月のあいかけんは、毎週末営業しておりますが、


11月20日(日)は宇都宮のヨガスタジオ KulaSmile にて行われるワークショップにカレーランチを出しますので、
この日は店内での営業はお休みです。ご了承ください。










それでは、今週末のあいかけんミールスです!!






今週のメイン



・さつまいものアヴィヤル




・なすと青パパイヤのサンバル




・パラク・パニール


(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)






おなじみのサンバル、アヴィヤルに加えて、どこのインド料理屋さんでも人気のメニュー、
パラク・パニールが登場です。
このカレーだけ、限定15食です。食べたい方はお早めに!!








今週のおかず




・大根のきんぴらインド版




・かぶの葉のグリーン・チャトニ




・アル・ゴビ


(じゃがいもとカリフラワーの炒め物)




・青パパイヤのアチャール




・かぼちゃのサモサ







・・・やたらと青パパイヤが登場するのであります(笑)
一度切ってしまえば、あとは使い切るしかない!ということなんですよ~






かぶの葉はインドから、じゃなくて所長の畑から直輸入。
ここのところ、毎日間引いてはサラダにみそ汁の具にそしてグリーンスムージーに
かぶの葉っぱが登場してます。
かぶの葉のグリーンチャトニ、ぜひかぼちゃのサモサにつけて召し上がれ♪







今週はパラク・パニール、アル・ゴビなどインド料理店の定番メニューが並びます。
お楽しみに!







今週のデザート




・チョコバナナケーキ




・玄米&豆乳のライスプディング






いずれもベジタリアン対応ですので、どなたでも安心してお召し上がりいただけます。
(卵・牛乳・バター等不使用)








それでは最後に、先々週のあいかけんミールスをどうぞ。


IMG_2305.jpg


右上から時計と反対周りにラッサム、サンバル、里芋とほうれん草のグリーンカレー、
キャベツと里芋のココナツポリヤル、たたきごぼうのスパイス炒め、はやとうりのピクルス、
黒ゴマのチャトニ、さつまいものパコラ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/66-e444ffa9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
