--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.03

カレー合宿その3

Category: カレー合宿
衝撃の長さのあいかけん料理教室も、さすがに22時までのロングランには
至らず、皆さんのスバラシイ連携プレーであと片づけもさっさかさっさか終わり、
何とか20時過ぎには撤収です。


カレーのなべを積み込んで、一路宇都宮のHarmonic Earthを目指して夜の東北道を
ひた走ります。


到着したのが22時少し前!
所長のヨガの先生であるけんたろう先生はまだスタジオでお仕事中でした・・・


ここで宇都宮チームの皆さんは一旦解散。本当にお疲れ様でした。
県北チームはスタジオにお泊り。


もうクタクタだった私たちに、けんたろう先生は先日スタジオでライブをしてくれた
という小嶋さちほさんの歌を聴かせてくれました。


所長はライブには行けなかったのですが・・・この時の歌にはとっても安らぎました。


3人でほとんど寝そうになっていましたが、とにかく汗だくの1日だったので最後の
力をふりしぼって温泉へGO!!





温泉に着いて、受付カウンターで一人いくらだまとめて払おうかどうしようと何だかんだと
言い合っていると、背後から一人のおばちゃんが声をかけてくるのです。


「これ、割引チケットで有効期限が今日までだからよかったら使いなさい」


おおおおおひょっとしてこの方は神さまのお遣いか?!と3人してありがた~く割引
チケットを頂戴して入った温泉はまた格別。


スタジオに戻って、せっかく持参したシュラフなんて敷かないでヨガマットの上に
寝転がったら、即夢の中でした。






8月1日。
5時半にばっちり目が覚めました。


所長の気がかりはただ一つ、前日の朝に牧場でいただいてきた牛乳です。
それなりの量はあるし冷蔵庫はないし・・・で、とりあえずスタジオの浴槽に一晩
浸けておいたのですが、早く何とかしてやらないとダメになってしまいます。


今日のワークショップ用のチャイはもうできているし、どうしたものか・・・と考え
ましたが、結局全部チャイにしちゃいました。(あ、これは別にダジャレじゃないです)


チャイを飲みつつ残りのカレーを仕上げ、荷物を車に積み込んでやれやれ、という頃には
ワークショップの参加者の方々が次々と到着し始め、あっという間にワークショップが
開始して・・・


・・・午前中のプログラムが終わると、あいかけんカレーの出番!!


題して「あいかけん特製ターリー for Harmonic Earth Workshop」!!
前日のとほとんど同じタイトルですが、内容はこんな感じに変わりました。

IMG_0713.jpg
ちょっとわかりづらいですが、手前からオニオン&トマト&きゅうりのアチャール、
トマトのチャトニ、グリーンチャトニ、ミニトマト、オクラのスパイス炒め、
焼きなすと厚揚げのカレー、かぼちゃのココナツポリヤル、ゴーヤとなすのマサラ
フライ、中央に玄米黒米入りご飯。


ちょっと角度を変えて撮ってみたりして、グラビアアイドルの撮影会みたい。

IMG_0714.jpg


この日もチームあいかけんメンバーはもちろん、WSの参加者の方々も盛り付け、片づけなど
手伝っていただいて、所長はいつもカレーを出す当日は楽しちゃうんですよね・・・


そんなこんなであっという間の1泊2日。


そして思い出のカレー合宿から早1か月。
明日、アジア学院にてあいかけんカレー合宿第2弾が早くも開催されます!
今回は、前回のメンバーに加えて強力な新メンバーが加わり、さらにパワーアップすること
間違いなし!!


・・・てなわけで、どうしても日付が変わる前に第1弾の記事を終わらせておきたかったのでした。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/5-0f74d25e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
