--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
11.28

湯沢市にカレー出張してきました!

Category: カレー日記
11月最後の週末は、県南の湯沢市にカレー出張。
9月にイベントでインドのお話をさせていただいた「ラボパーティー」
湯沢市で活動をしている田尻パーティーがめでたく20周年ということで、
記念イベントでカレーを提供させていただきました!




前日に秋田市内でも雪が降り、ちょっとびびりましたが・・・



当日は朝からウソみたいに快晴!!
これは当日の会場すぐ近くの「道の駅おがち」、このあたりがこーんなに
青空だなんて・・・と思わずパシャリ。
運転中だったのでもちろん写真は撮れませんでしたが、雪をかぶった鳥海山も
とてもきれいに見えました♪




この日のメニューはと言いますと、



じゃーん!!その名も「親子カレー」です!
なぜ「親子」かって?
この日のカレー、あいかけんのイベントの定番「ひよこ豆といろいろお野菜のカレー」
にチキンをプラスしたもの。
「鶏」と「ひよこ」で親子でしょ?(笑)
このネーミングは私ではなく、田尻テューターのアイディアです♪




カレーとごはん、そしてトッピングとしてミニサモサと大根のアチャール。
ラボは子供が主役の活動なので、子供でも食べられるように辛さは控えめ。




もちろんこの日はカレーだけではなくて、ポトラック・パーティー!
この品ぞろえがもう、すごかった!
カレーの盛り付けでバタバタしていて、写真を一枚も撮れなかったのですが・・・
とにかく、すご~いご馳走でした。
特に、デザート系が充実してましたね♪





ラボ田尻パーティー、20周年本当におめでとうございます\(^o^)/




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/487-0e2b84bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。