--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.24

10月22日料理教室でした!

Category: カレー日記
今月のスパイスおうちごはん教室第一弾は、女性ばかり7名が集まり、
にぎやかな一日となりました♪




実は、皆さんが一生懸命サモサを成形している姿は一枚も撮っておらず・・・
これはもう、成形し終わったサモサを順番に揚げながら、ランチの盛り付けを
しているの図ですね(笑)





この日はまずサモサの中身の作り方の講習、続いて春菊でグリーンチャトニを
作り、チャイの作り方も。
そこまでを一気に一時間で仕上げ、その後はそれぞれサモサの皮を手打ちする
ところからがんばりました!





出来上がった順番にサモサを揚げて、それぞれのプレートに盛り付けて、ランチの
準備。忙しいけれど、楽しいひと時です。



サモサの形も皆さんそれぞれでおもしろいんですよ~







この日のランチは、

厚揚げのマサラ
なすとパプリカのサンバル
キャベツと大根のサブジ
さつまいものポリヤル
アル・ゴビ
赤かぶのピクルス
春菊のグリーンチャトニ
じゃがいものサモサ
ターメリックライス&酵素玄米
マサラチャイ





ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/484-b5591f4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
