--
--.--



2016
09.09

9月16日(金)料理教室開催です。

Category: お知らせ
急なお知らせですが、以前より要望のあった料理教室を秋田市で開催することになりました。




~あいかけんのスパイス料理教室~


日時:2016年9月16日(金)11:00~14:00

場所:スパイスおうちごはん「あいかけん」

参加費:お一人様3000円(ランチ代を含みます)

定員:8名

持参するもの:エプロン、三角巾など頭を覆うもの、筆記用具、お持ち帰り用のタッパー

当日のメニュー(ランチにはこれ以外にいくつかおかずが付きます)

☆ダール・タルカ
☆じゃがいもとなすのサブジ
☆ラドゥ
☆マサラ・チャイ



「ラドゥ」はインドのスイーツ。
このラドゥの作り方を教わりたい!という要望から、料理教室をやることになった次第です。

4084.jpg

こちらはジャイプールのスイーツ屋さんに並んでいたラドゥ。
ラドゥと一口に言ってもとてもたくさんの種類があります。




よくチャイ屋さんなどで見かけるラドゥ。

7751.jpg

映画「マダム・イン・ニューヨーク」でシュリデヴィ演じる主人公のシャシが作っていたのもこんなのだった気が・・・




今回の教室で作るのは、ベサン粉(乾燥ひよこ豆の粉)で作るシンプルなベサン・ラドゥ。
みんなでこのラドゥを丸める作業、なかなか楽しいですよ♪

あいかけんラドゥ

興味のある方、ぜひご参加くださいませ。




お問い合わせ・ご予約は
090-5845-0165 またはgauche.nighthawk@gmail.com(あいかけん・村上)まで。





トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/472-6d6dc951
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
