--
--.--

スポンサーサイト


2016
09.09

カレーナイト@La vie scintiller

Category: カレー日記
あっという間に9月に突入ですね!
所長もちょうど1か月の旅を終えて、ようやく秋田に戻って参りました~




旅の後半、千葉のヴィパッサナー瞑想センターで久しぶりに10日間コースを座り、
コースを終えた同じその日に栃木県真岡市まで移動して、初めてのベリテンライブに参戦♪
すんごい振り幅で本気で死ぬんじゃないかと思いましたが・・・いろんな意味でいろいろ
落とすことができて、本当にすっきりとして帰ってきましたよ!!





ライブの翌日は、下野市のサロン「La vie scintiller」にてカレーナイト開催しました!





日中はカカオラボさんのチョコレート作りワークショップ、そして夜はカレーナイトという
二本立てのとっても濃い一日。
もちろん所長は終日ひたすら仕込んでましたからカカオラボは不参加なんですが、
何だか7月の秋田でのワークショップといい、8月の那須のイベントといい・・・カカオラボ
さんには毎月のように会っていますね(笑)




前日のライブでもリットル単位の汗をかきましたが、この日も朝から暑くて汗だく!
そして仕入れに仕込みと怒涛の勢いで、もちろん写真など撮っている余裕は皆無。



主催の愛子ちゃん、忙しい合間に仕込み中の所長を撮ってくださいました~





この日はもう、ウルトラスーパー盛りで♪(いや、いつものことか笑)



ラッサム
なすとうりのサンバル
ダール・タルカ
かぼちゃのポリヤル
じゃがいもといんげんのサブジ
オクラの炒め物
コリンキーのピクルス
ゴーヤとなすのマサラフライ
ターメリックライス
マサラ・チャイ




所長、実に2週間ぶりのディナーは我ながら最高♪でしたっ!!
(瞑想コース中は夕食は食べないのです)





この日のために集まってくださった皆さん。
これは後半の方々の写真ですね、前半はまた違ったメンバーで盛り上がっていました。





いろんな方々に自分の作った料理を食べていただけるのは、本当にありがたいことです。
増して、そのことで人をハッピーにできるなんて、それだけでも本当に幸せなこと。
インド通だとかカレーマニアだとか、そんなの全く関係ないんです。
ただシンプルに「美味しいね」と笑顔になってもらえる。それが一番♪




今回の旅を締めくくるのにふさわしいカレーナイトでした。
La vie scintiller主催の愛子ちゃん、何から何までお世話になりました。ありがとうございました!
そしてお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/471-d938c86a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
