--
--.--



2016
07.10

ホメオパシーのレメディが届きました!

イギリスからはるばる、海を越えて秋田の我が家に到着しました~!



ホメオパスの藤田 円さんのお話い会を那須のお店では何回かやっていたので、
購入する機会はいくらでもあったのですが、決して安くはない買い物であり、すぐには
踏み出せないままズルズルと時間ばかりが過ぎていたのです。




昨年末、バイトでお世話になっていたお蕎麦屋さんの大将が大晦日を目前に突然の発熱!
という緊急事態。
こういう急な症状にはどのレメディーを摂れば良いか、何度かお話を聞いていたので
さすがの私にもすぐにわかったのですが・・・




肝心のレメディーが手元にない!!





この時ほど、自分が持っていたらすぐに渡せるのに・・・と痛感したことはありません。





結局この時はとりあえず円さんに電話をしてアドバイスをいただき、大将が持っていた
(それも奇跡!)複合型のレメディーに、そのレメディー「アーニカ」が含まれていたので、
それを摂取してもらったら、翌朝には平熱に戻ったとのこと。
おかげで、無事に一年で一番忙しい蕎麦屋の大晦日を何とか乗り切ることができたのです。





その後、年明けからインドに行ったので、じゃあインドでレメディ買おうっと!インドだから
たぶん安いし~♪なんて呑気に構えていたら、ドイツ製の高いのばっかりで。
この前の旅は予算がかなり限られていたので、結局そこでも断念・・・





そんなこんなで更に時が経ちましたが、秋田に戻ってから5月に捻挫!6月にぎっくり腰!!
と立て続けにアクシデント・・・しかもぎっくり腰はイベントの1週間前という緊急事態。





そう、人は結局自分が痛い思いをして初めて本気で行動に移すのですよ・・・





そんなこんなでようやく思い立ち、円さんの本で紹介されていた fairdewさんで
レメディーキットを注文。
もちろん、届いた今はぎっくり腰からはかなり復活しているのですが・・・
これと、円さんの「ホメオパシーのくすり箱」が傍らにあるというのは、何とも心強い限り。





その円さんがこの夏、秋田にやってきます!
ホメオパシーのお話会はもちろん、本の販売も行います。
その他、楽しい企画をただ今考案中です。
詳細は決まり次第、アップしますので皆さんお楽しみに!!

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/455-619d4312
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
