--
--.--



2016
04.05

ヴァサンタさんのごはん攻撃

Category: 旅日記
そんなわけで、着いたその日からヴァサンタさんのごはん攻撃がスタート!



この日はご馳走「プラオ」を作ります。
インド版の炊き込みご飯です。

1454673939930.jpg

珍しく、レシピブックを参考にするヴァサンタさん。
マルーがレシピを読み上げます。
そうしたら、それをユウコに英語で説明してあげて・・・とヴァサンタさん。
私がちゃんと理解できるように、わざわざレシピで確認してくれたようです。




夜はチキンカレー、サンバル、トーレン、それに写真には写っていないですが
フィッシュフライもついて贅沢でした!

1454804156836.jpg




4姉妹が揃いました!
今やナランさんヴァサンタさんにとっては4人の娘がいるようなもの。

1454804156479.jpg

左からパールヴァティ(P)、マーラヴィカ(M)、スルディ(S)、アルンダディ(A)。
頭文字をとって、私たちMAPSよ、とマルー。
ううむ、日本で売り出したらブレイクするんじゃないか?




食事の合間にもヴァサンタさんの攻撃は続きます。

1454673942087.jpg

食後にのんびりとくつろいでいるとバナナのココナツ炒めを食べろと持ってきてくれ・・・




その後外でひなたぼっこをしていると、

1454673943735.jpg

アッタチャッカだよ~食べなさい。とニコニコしながらヴァサンタさん。
アッタチャッカ、南国版あけびみたいです。甘くてねっとり、種がたくさん。
胃袋のキャパが・・・という心のつぶやきは心の中に留めておきます(笑)




1454733651829.jpg

翌日の朝ごはんは大好きなサンバル&イドゥリ
もう、「食べるの控える」とかそんなことはとうに諦めました・・・





「美味しいものをたくさん作ってたくさん食べさせる」のが、ヴァサンタさんにとって
何よりの喜び。
二人の娘を嫁がせた今、たくさん食べさせる対象がいなくなって寂しく思っていたところに
私が現れたのです。
食べますよ~食べますよ~私、食べますよ!!




ヴァサンタさんにはいろんなお料理を教えていただきましたが、あいかけんが一番忠実に
受け継いだのは正にこの「お腹いっぱいにさせる」精神だったな・・・と再確認したのであり
ました。

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/431-78e83808
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
