--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.11

夏季限定ドリンクのご紹介

Category: カレー日記
今日はインドを思わせるようなあっつ~い日でしたが、皆さん生きていますか?





所長はハウスで野菜の収穫をしながら、本気で死ぬかと思いました。
たった数か月前までインドにいたっていうのに、このざまです…





丸一日、家にいないので閉め切っていて、帰宅しても汗だく…
こんなあつい日は、やっぱりカレー!!





この週末に出した「なすとじゃがいものマサラ」と「いんげんとジャガイモの
ポリヤル」と「ひよこ豆のスパイシーサラダ」のひよこ豆を全部混ぜた、題して
「残り物に福あり」カレー、それに山盛りてんこ盛りサラダが今日の所長の晩ごはん。
基本、お店で出してるのと材料は変わらないですね~








さて昨日は、お客さんが引けた後に「1人ドリンク撮影&試飲会」なるのものをしてました。




本日ご紹介するのは、この季節の一番人気、マンゴーラッシー!!



IMG_2157.jpg

グラスがでかいので、結構な量が入ってます。
単品だと400円ですが、これがミールスとセットで頼むと200円になってしまうという、
かなりお得なメニューです。
お得すぎてか、この週末はドリンクセットが大人気でデザートはあんまり出なかったなあ…





夏季限定ドリンクはこのほかにアイスコーヒー、そしてこの週末からアイスチャイも始めました。
あいかけんのドリンクの一番人気を誇るチャイですが、さすがにこの季節、ホットで作っても
あまり注文する人がいなくて余ったのがもったいないな~と思ってアイスにしてみたら、
おかげさまで好評を博しております。
インドでは、チャイがアイスだなんてありえないんだけどね…







IMG_2155.jpg



7月8日~10日のあいかけんミールス。
左上から時計回りに、ズッキーニのサンバル、キャベツとカリフラワーのクートゥ、なすと新じゃがのマサラ、
ミニサモサ(トマトのチャトニつき)、きゅうりのチリソルトがけ、いんげんとしんじゃがのポリヤル、
ひよこ豆のスパイシーサラダ、中央に玄米&古代米入り白米。
サンバル、クートゥ、マサラの3つから2つ選んでもらう形にしたので、この写真は3つとものってる
スペシャルプレートですね。





しかし、撮影用に作ったからには所長自らが食べさせていただきましたよ~
感想は「こんなにカレーやおかずがあると、ご飯が足りなくなっちゃう・・・」




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/43-10412e62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。