--
--.--



2011
07.07

7月8日~10日のカレーメニュー

Category: カレー日記
これから買い出しに行くので、また変更があるかもしれませんが・・・今のところ次のような
メニューを予定しています。





今週はメインのカレーを、以下の3種類の中から2種類お選びいただけます!




スパイスの香り高いトマトベースのカレー


・なすと新じゃがのマサラ





野菜を豆とココナッツでトロリと煮込んだ南インドの定番


・キャベツとカリフラワーのクートゥ




さわやかな酸味と辛みでデトックス効果抜群


・ズッキーニのサンバル








今週のおかず(ミールスプレートに全部ついてきます)





旬の野菜をスパイスの香りつきでおいしく食べよう♪


・いんげんとじゃがいものポリヤル



サモサにもつけて食べてほしいインドの絶品つけだれ


・トマトのチャトニ



火照った体をクールダウン


・きゅうりのチリ・ソルトがけ



みんな大好き!ほくほくひよこ豆のサラダ


・ひよこ豆のスパイシーサラダ



好評につきまたまた登場!


・ミニサモサ







これに選べるごはん(もちもち玄米か古代米入り白米、両方選べるハーフ&ハーフもあります)がついて、
あいかけん特製ミールスはたったの1000円!





ドリンクをつけると1200円!!
(インドの定番チャイが一番人気!夏季限定でマンゴーラッシーやってます)





ドリンクとデザートをつけると1400円!!
今週のデザートは「黒蜜寒天入り豆乳ゼリー」
毎度おなじみライスプディングもありますよ~






それではみなさん、週末にお会いしましょう。



IMG_1118.jpg


これは本場南インド、チェンナイのミールス。
バナナの葉っぱに盛られたミールスは、やっぱり手で食べなくっちゃね♪






トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/42-3d81e371
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
