--
--.--



2016
01.08

無事に着きました!

Category: 旅日記
おかげさまで無事にデリーに到着。
翌日の早朝には早速ジャイプールに移動です。



10年ぶりくらいのニューデリー駅にて~










Shatabdi Express の朝食。
この他、ミネラルウォーター、スナック、チャイ、新聞などのサービスがあります。







一時間くらい遅れて、ジャイプール駅に到着。
ひまわりホメオパシーの円さんが以前ジャイプールでお世話になったという Shrimali さんに事前にコンタクトを取り、駅までお迎えに来てもらいました。
Coach No も前日に伝えてあったので、すぐに会えました!良かった~



Shrimali さんと奥さまの Veena さん、お孫さんの Vanyaちゃん。
Veena さんはチェンナイ出身とのことで、チェンナイのごはんがいかに美味しいかというトークでひとしきり盛り上がりました。





ディナーは息子さんのお嫁さん、Rakshmi さんがサブジを作ります。



本当に、これだけぇ?!と思っちゃうようなシンプルレシピ。頭のなかにメモしておけばOKな感じ。





ダール、サブジ、チャパティ、チャワル(ごはん)のディナー。



チャパティにギーと砂糖をまぶして食べると美味しいよ!と薦めらるままに食べてみたら、ホントに美味しかった~朝ごはんに食べたい感じです。







さて、今日からジャイプールのヴィパッサナーセンターにお籠りです。行ってきま~す(^-^)/

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/417-216229ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
