--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.17

那須ツアー②Cocoro をつなぐみんなのマーケット

Category: カレー日記
アジア学院収穫感謝祭での怒涛の2日間の出店を終え、その翌々日10月13日は
大田原のオーガニック美容室Cocoroさんで第2回目の「みんなのマーケット」が
開催されました!



実はこの日、なんと写真を一枚も撮っておらず・・・Cocoroのオーナー阿久津さんの
Facebookにアップされているものをそのまま使用させていただきます。



8月の第一回目よりも出店者さんが増え、マーケットらしくなってきました。







「結い家」の宗像さん。大田原で自然栽培でがんばっておられる希望の星!!
マーケット開催中から、美味しいさつまいもをご相伴に与かりました。
紅あずま、紅はるか、安納芋などなど、秋の味覚を堪能♪






あいかけんのご近所さんだった「こと葉」の森さんと久々にイベントでご一緒できました!
豆乳カフェオレとスコーンでほっこりティータイム♪
本当は・・・お弁当が買いたかったんです!
でもこの日の夜は交流会だし、翌日は終日アーユルヴェーダ食事教室だし・・・ということで
涙をのんで諦めました。
今度は買うぞこと葉弁当!!






室内では、千恵さんがカードリーディング。
娘の雨音ちゃん、あいかけんのお手伝いをた~くさんしてくれました。感謝!






お馴染み、自然医療教室のアーユルヴェーダ担当、榎さん。
今回の那須滞在中は、ずっと榎さん宅にお世話になっていました。
この日はアーユルヴェーダティーを販売していた榎さんですが、彼女のいるところには
常に笑いがあり、楽しくわくわくする空気があふれていました。
この写真を見るだけでも、そのことが伝わってきませんか?
アーユルヴェーダ云々よりも、まずはそれが彼女の最大の魅力なんだよなあ・・・と再認識。







大田原の「手仕事ぱんおっと」さんは今回が初出店。
所長とは、アジア学院のキッチンにいた頃からの友人でもあります。
彼女は知る人ぞ知る、あいかけんの初代デザート担当でもあり、ぱんおっとさんの扱う
東北インド、ナガ地方の岩塩はあいかけんでも人気商品でした。
この日はもちろん所長も岩塩大人買い・・・それなのに香りのよいfabindiaの石鹸を買うのを
すっかり忘れました・・・
盟友といってもよいくらいの長い付き合いなのに、ぱんおっとさんとイベントでご一緒する
のは実は初めて。感慨深いものがありましたね。
積もる話は尽きず、あっという間の時間でした。







あいかけんはぱんおっとさん、こと葉さんがお隣というナイスな場所で。
この日はサモサ、トゥルシー&豆乳チャイ、ミックススパイスセット、チャイプリン、
ラドゥー、そしてレシピブック「スパイスおうちごはん」を販売しました。
そうそう、酵素玄米おにぎりも一個100円!で売ったら、数が少なかったこともあり
早々に売り切れました・・・







自然食品の Cadeaux de la Nature さん。今回が初出店。






生活クラブさん。8月に引き続いての出店です。
夜の交流会では、あいかけんのサモサと生活クラブさんのトマトケチャップで
スペシャルなコラボしちゃいました♪





この日は朝から快晴でしたが、午後、お店の設営を始めたころから何だか雲行きが
怪しくなってきまして・・・
幸い雨は降りませんでしたが、夕方になるにつれ強風が吹きすさび、そのたびに
飛ばされそうになるテントをみんなで必死に支えていました。
所長がサモサを揚げている間、お客さんにテントを支えていてもらったり(笑)
そんなこんなでみんなで文字通り「支えあって」のマーケットだった気がします。




次回は12月に開催予定のこのマーケット。
果たしてあいかけんが次回出店できるのかはわかりませんが、
少しずつ、このマーケットならではの色を出していけたら良いのかなぁ・・・と
思っています。
出店者の皆さま、お疲れさまでした!
そしてCocoroの阿久津さん、ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/408-9be47397
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
