--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.19

試行錯誤

Category: カレー日記
嵯峨野のヴィーガンカフェ「好文」で働き始めてもうすぐ3ヶ月。
店長の和枝さんと試行錯誤を重ねながら少しずつ、本当に少~しずついろんなことを進めていく日々です。




ランチメニューひとつとっても、盛りつけ方、どの器を使うのか云々、そんな些細なことで…と呆れられてしまうようなことでもああでもない、こうでもないと試行錯誤の連続。




もう、インドカレー屋みたいにステンレスのプレートに全部載せでいいんじゃない⁉
昨日の時点で、店長からそんな発言まで飛び出したんです。



そうすると、こんな感じになる。
…まぁ素敵なんですが、これってあいかけんプレートだよね(^_^;)






でも今私が料理を作ってるのは「好文」なんだよね。あいかけんじゃなくて…
そして好文はカフェであってインドカレー屋じゃないよね…





結局落ち着いたのがこれ。



同じ内容なのに、盛りつけ方で全然印象が変わるものですね。





ちなみにこれは、「好文セット」にサモサがついてないバージョン。
本来の好文セットのケーキは一種類のみです(ソイガトーショコラとソイチーズケーキから選べます❗)





まだまだ亀の歩みの好文ですが、ちゃんとした食材を使ってちゃんと作ってます、と当たり前のようなことかもしれませんが、それだけは胸を張って言えます。
それに、食材の持つ本来の味を引き出してくれるスパイスをちょこっと使うと、魔法がかかったみたいに美味しいプレートが出来上がる❗





毎日まかないを食べながら、飽きもせずに毎回感動しています…(笑)





そんなに美味しいんだったら、盛りつけとか器とか、そんなにこだわらなくても良いのでは?そんなツッコミが聞こえてきそうですが…
いえいえ~見た目の美しさも、美味しさを引き立ててくれるスパイス同様の働きをしてくれるはず♪






そして先週から、カレーを更に美味しくしてくれるこの子が登場❗



上賀茂の八隅農園さんで、根っこごといただいてきましたq(^-^q)
もう花が咲き実をつけ始めた株をこの状態にするまでは、長い道のりでしたがおかげで先週から登場しているサンバルのお味がきれっきれ✨
盛りつけ方とか器とかの悩みを一気に吹き飛ばしてくれちゃうんだから、やっぱりカレーはすごい❗
そしてやっぱりスパイスは偉大なり\(^-^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/387-9809e32f
トラックバック
コメント
ちょっとオサレな美味しそうなプレート♡
カフェでカレー屋の様な美味しいカレーが食べられるって凄い!
AKdot 2015.06.20 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
