--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.31

やっぱりイドゥリが好き❤

Category: 旅日記
南インドのティファンで一番人気は、なんといってもマサラ・ドーサ。



ミールスほどじゃないけど、それなりにしっかり食べたい時にオススメです。
でもインドの方は、おやつというか間食にしっかりマサラ・ドーサ食べたりしてますけどね。
夕方5時とか6時にマサラ・ドーサを食べて、今日は早めの夕食なんだ~と思ってたら、夜の9時過ぎにディナーはディナーでしっかり食べるという…😅





外国人にも大人気のマサラ・ドーサ。
でも所長はやっぱりティファンの中ではイドゥリがダントツでナンバル・ワン❗



有名なサラヴァナ・バヴァンのイドゥリ。







普通のお家で食べるイドゥリ。








サンバル・イドゥリ。
サンバルの中にミニ・イドゥリが14個入ってます。
14個も⁉とお思いでしょうが、ミニサイズなので楽勝…どころか足りなくて追加オーダーしたのが、これ👇



イドゥリ65。
チキン65のイドゥリ・バージョンなんでしょうが、ん~やっぱりイドゥリはプレーンなのをサンバル&ココナツ・チャトニで食べるのが一番ですね🎵





そんなこんなで、イドゥリで締めくくった今回のインド旅…
予定より2日帰国が遅れましたが、結果的には足りないと思っていたチェンナイ滞在を延ばして、買い物やらバラタナティアムの舞台を満喫できて、本当に終わり良ければ全て良し、とはよく言ったもの。





お寺巡りをして、ミールス&ティファンを食べまくって、瞑想修行もして、家庭料理を習って…とても贅沢な2ヶ月間でした。




帰国して3週間近く経っており、既に宇都宮、郡山、那須塩原でのアーユルヴェーダ食事教室も終え、合間に秋田の実家にも帰り、既に京都に引っ越してきた3月…振り返ってみるとものすごい移動距離❗




明日から4月。
これからも旅人でありたいと思う春🌸

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/377-f7c48ef1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。