--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.20

寺巡りはまだまだ続きます

Category: 旅日記
旅とはそもそも巡礼なのだと、インドを何度も旅するうちに気づきました。






なので、今回は原点に立ち返り、ひたすら寺巡り!






















…どれもこれもスゴすぎて、切りはないけれどとりあえずパシャパシャと撮った写真をいくつか載せてみます。
細部に渡る彫刻が本当に見事!
一つ一つをじっくり見ていたら、一つのお寺だけで何日かかるでしょうか。





世界遺産にも登録されているようなそんな素晴らしいお寺が、一般庶民の憩いの場になっているのがすごく良いなぁ~と思います。
石造りなので、中はひんやりして気持ちいい。中でお昼寝している人や、ピクニックしている家族や、愛を語らう恋人たちや…
そんな中に、私みたいな意味のわからん外国人が一人くらいいても、全然違和感ないわけです。それがまた心地好い。





昨日の夕方、お寺から見えた夕陽も本当に美しかったです。



タミルナドゥ州ダーラースラム、アイラーヴァテシュワラ寺院の夕暮れ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/367-3172c42d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。