--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.06

明けましておめでとうございます。

Category: 旅日記
既に1週間近く過ぎてしまいましたが…皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。





おかげさまで無事に京都に引っ越しました。
今回の引っ越しは荷物オンリーですが、荷物を受け取りに年末はるばる京都まで行ってきました。





…とは言え、やることをやってしまえばあとはフリータイム、京都市内をぶらぶらして過ごしました。





「好文」のすぐ近くにある清凉寺の朝。









天龍寺。ここまで徒歩圏内。
家族にお守りなどを買い込んで…




嵐電嵐山駅から電車に乗ります。



駅もおしゃれです。
年末だけあって、観光客もいっぱい。




北野白梅町で電車を降りて、北野天満宮にやって来ました。



学問の神様だけあって、受験生で長蛇の列!




その後は下鴨神社まで足をのばし…





河合神社で鴨長明の「方丈の庵」を発見!




この日のディナーは北白川の「ガラムマサラ」さんで…




皆でたくさん注文してたくさん食べたのに…撮った写真はこれ一枚(笑)
パラク・パニール美味しかったです(^-^)




これは前日にいただいた好文ランチ。



この日は何と、那須で知り合ったMちゃんが一緒だったのでした。
日本は広くて狭い!



京都から東京まで移動してきて、締めはやっぱりカレー。



渋谷のネパールカレー屋さん。
美味しかったです(^-^)
ダールとナンは合わないかと思いながら、しっかり完食いたしました。





2015年もカレーな1年となりますように\(^-^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/363-d5e76930
トラックバック
コメント
カレーな一年の幕開けとなりましたか?
今頃はインドの空の下??
播磨から娘が帰省していたので、昨夜、秘蔵の瓶詰めカレーをいただきました。またあいかけんに行きたいと言っていたので、一緒に食べられて良かったデス。(^∇^)
しばらく遠のいていたあいかけんカレー、美味しさと温かさをじっくり味わいました。
お宝がまた少し無くなってしまいましたが、自分で作ったカレーと一緒にもう少し楽しませていただきます。(^^)
katsunodot 2015.01.16 15:58 | 編集
かつのさん、コメントをありがとうございます。
おかげさまでインドライフを満喫しております。
南インドのミールスの美味しさに、いちいち感動して本気で泣きそうになったりしてます(笑)
帰国したら、那須でのアーユルヴェーダ教室、ぜひ参加してくださいね(^-^)/
あいかけんdot 2015.01.16 23:39 | 編集
はい!参加させていただきますよ。楽しみにしてます。(^∇^)
気をつけて、インド満喫してください!*\(^o^)/*
katsunodot 2015.01.17 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
