--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.30

非電化工房クリスマス&ベトナムインド沖縄まつり

Category: カレー日記
12月17日の夜は、那須の非電化工房のクリスマスコンサート。
あいかけんもカレーを提供させていただきました!





…しかしこの日もバタバタで、撮った写真はこの一枚(涙)



アワーズダイニングさんのチキンが、食卓を華やかに演出してくれました。





この日の那須は、夕方から猛吹雪。
非電化工房に近づけば近づくほど視界が悪くなり…運転かなり怖かったです。
それでも会場には恐らく100人を越える人たちが集まり、賑やかな一夜でした。





そして翌日、ベトナムインド沖縄まつり当日の朝、お店に来ると駐車場は雪で一面真っ白…(^-^;




約一時間後にはきれいになりました!





ほとんど写真を撮っていないのですが、今年も美味しいメニューが並びました。


ソーメン・チャンプルー
フ・チャンプルー
ソムタム
海鮮ガバオ
南インドのエッグカレー
トゥルシーピラフ
マサラチャイ
アーティチョーク茶





ソムタムは、シーフードを贅沢にトッピング。
いくらでも食べられてしまいそうです。




…ちなみに今回は、ベトナム料理担当のゆきこさんが来られなかったので、ベトナムメニューはゆきこさんが送ってくれた「アーティチョーク茶」のみ。
あとは沖縄料理担当の早乙女さんにタイ料理も作っていただきました!
所長、本当にインドカレーしか作れないですから(^-^;




お腹いっぱいになったところで、三線生演奏タイム~



こちらは早乙女さんの旦那さまが担当。
たくさんのリクエストに応えて、素敵な演奏を聴かせてくださいました。





さてここからは、12月の写真総集編!



9日と15日のアーユルヴェーダ教室用に作った、根菜のビリヤニ。
今回もあっさりさっぱり、美味しくできました!







オープン以来ずっと通い続けてくださったくるみさんに素敵なプレゼントをいただきました。
このスマイルが何よりのプレゼントです!







南会津のタンボ・ロッジで合宿をしたカレー部のお別れ会。
手作りのクリスマスケーキは素敵なメッセージつきで。






カレー部まきちゃんからのキュートなカード。






アワーズダイニングさんでは、最後にこんなスペシャルなサプライズが…!






そして黒磯旅立ちの日は、あいかけんの黎明期からずっと支えてくれたエンジェル宅で、エンジェル送別会。



本当に本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/362-3deccd18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
