--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.10

東北ツアー④~仙台編パート1~

Category: カレー日記
棚倉町のGET WELL SOON さんを後にして、更に北上を続けます。
須賀川ICから東北道に乗り、ここからぶっとばして一気に仙台よっ!と
張り切っていたら、いきなり白いものがフロントガラスに吹き付けてくるでは
ありませんか。




ふ、吹雪いてる?!




はい。吹雪いてます。




ちょっとビビりましたが、仙台市に到着するころには吹雪も嘘のように
収まっていました。やれやれ・・・




到着したのは仙台市北部、泉区にあるカレー屋「あちゃーる」さんです。




所長もあちゃーるさんの名前はなんとなく聞いていて、行ってみたいなあと
思いつつも定休日が水曜日という壁にいつも大きく阻まれていました。
あいかけんも定休日が水曜日だったので。木曜日は定休日だったけれども
仕込みの日だったので実質お休みではなく・・・




それなのになぜか、今年に入って「仙台のあちゃーるさんに聞いてきました」という
お客様が何名か来てくださいまして。
それも聞くと、東京から、とか横浜から、とか遠方の方が多い。
きっと、何か共感するものがあってのことなのだろうと勝手に思っておりました、所長。





そんなわけで、閉店した途端に張り切って仙台まで走って行っちゃいました~





席に着くといきなり、味見が出されます。
これは何、これは何、と、とつとつとつ・・・と説明がされます。
味見の時点で、いちいち美味しい♪






途中で絵里子さんのパンをつまみ食いしちゃったけれど、着いたのが
1時半近かったのでお腹ペコペコ・・・
なので迷わずたくさん載ってるプレートを選びます。
「サントゥスタ・フヌ・タール」
カレーはたまの外食なのでノンベジで、チキン、キーマ、エッグの3種。
ラッサムorダールは悩んだけれど、ラッサムで。



こちら、同行していただいた新エンジェルかつのさんのプレート。
酵素玄米だあ~こちらもかなり魅力的なメニューです。



味見させてもらった卵焼きもロールキャベツも、めちゃめちゃ旨かった!




所長の食べたプレート?
何だかもう、むしゃむしゃがつがつ食べてしまいましたよ・・・
美味しかった!お腹いっぱい!っていう気持ちにさせてくれるお店なんですね、
ここは。
そこに、あいかけんと同じにおいを感じて嬉しかった所長です(^o^)





ふろふき大根、大根好きの所長にはたまらない一品でした♪
あれだけでも、ボウルにいっぱい食べたい。
タルカリも・・・チャトニも・・・あちゃーるも・・・
まあとにかく美味しかった!っていうことです。
イチジクのチャトニも絶品でした♪写真ないけど。




そして帰り際、こんな素敵なものを見つけてしまいました。



コースター&オリジナルレシピセットですよ?!
そして何よりもステキすぎる森さんの似顔絵つき!!




・・・としびれていたら、帰宅してコースターの裏に書かれた「カレーの金言」を見て
更にしびれました。


か、カッコいい~!
そ、そういうことかぁ!!



そんな素敵な森さんと、厨房に立つえみ子さんと記念写真。



ごちそう様でした&楽しくて美味しい時間を本当にありがとうごさいました。
また伺います!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/357-d686e903
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
