--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.10

スパイス料理教室のご報告&古民家で出張料理

Category: カレー日記
7月6日(日)のスパイス料理教室、無事に終了しました!



9名の方にご参加いただき、作ったのは

ズッキーニのチャトニ
いろいろお野菜のアヴィヤル
ベイガン・バルタ
チャパティ


チャパティは、それぞれ自分の生地をこねて焼いていただきました!




各自、粉の入った自分のボウルに水を少しずつ足しながらこねていきます。
おしゃべりしながらも、皆さん真剣です!





この日は偶然にもパン屋さんが2名参加してくださいました。
所長も大好きな黒磯駅前の「RAKUDA」さん、そして先月山のシューレで
ご一緒させていただいた棚倉町の「get well soon」さん。
粉のプロだけあって、生地もピカピカですね。






寝かせておいた生地を、丸く平たくのばして、フライパンで両面を焼きます。
自分でこねてのばして焼いたチャパティ、皆さんにとって格別の味がしたはず!




ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。
8月のスパイス料理教室は、ただいま日程調整中です。
決まり次第、告知しますね。






さて日付は変わって7月10日、今日は那須烏山市に出張してまいりました。



「国際ヨガ協会」南那須支部のヨガアサナ実践会です。
会場は、築100年のかやぶき古民家大木邸。
入口からして、雰囲気がありますね。




写真を撮っている時間はなかったのですが、本日のメニューは

ダール・タルカ
キャベツとじゃがいものポリヤル
チャパティ
酵素玄米
チャイ

今日は参加人数が多く、丸々2時間かけてチャパティを48枚焼きました!






こんなところでヨガができるなんて、素敵ですね~
大木邸は、イベント会場として使用したり、宿泊も可能だそうです。
何か楽しいワークショップとか、企画できないかな。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/285-766958bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
