--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.29

2月のアラーハーバードでの料理教室

Category: カレー日記
5月31日(土)はこちらで出張料理してきますので、ランチタイムの
店内営業はありません。

アーシャの会 懇親会のお知らせ




そうです、アーシャの会と言えば、2月にインドはアラーハーバードで所長が
料理教室を行った思い出の場所。
アラーハーバードでの料理教室の様子、ブログにアップしていませんでしたね・・・
今更ですが、写真など。現地の雰囲気を味わってください!




DSCN0595.jpg

2014年2月21日。
どうも所長です~
本日は、ヘルシークッキング教室へお招きいただきありがとうございます!

・・・なんて出だしからやたら楽しそうなわたしですが、実はムンバイから
アラーハーバード入りしたのがこの前日。
ムンバイからの列車がrescheduledになって一日到着が遅れたんですよ・・・
前日は到着するや否や、食材の確認やら場所、調理器具の確認などでバタバタでした。
よく無事に本番を迎えられたなあ!という喜びもひとしおの笑顔だと思ってください(笑)



DSCN0596.jpg

皆さん今日はたくさんの種類を作りますから、じゃんじゃん手伝ってくださいね!


現地でインターンをしているわくちゃんや、キッチンスタッフの方々が
うまくサポートしてくれたおかげで、とてもリラックスして楽しくやることができました。






DSCN0602.jpg

皆さん、質問して来たり、メモを取ったりと国籍を問わず熱心です。






DSCN0603.jpg

野菜を切るのもみんなで手分けして。
たくさんの野菜も大勢で仕込むとあっという間に終わります。






この日に作ったのは、

大根と白菜のサンバル
ポテト・ロースト
紫玉ねぎとトマトのアチャール
ほうれん草のグリーン・チャトニ
ビーツのココナツミルク煮




みんなで夕食においしくいただきました!






ちなみにその数日後、アラーハーバード有機農業組合内にこんなものを
設立してみました。
DSCN0613.jpg

所長は前述のわくちゃん。
あいかけん所長自ら、看板を描かせていただきました!
この「あいにけん」設立秘話は、また記事を改めて。(一体いつになるんだろう・・・)



31日は「あいにけん所長」も仕込みのお手伝いに参上してくれるとのこと。
100人力!楽しみです。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/265-2c1c19ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
