--
--.--



2014
03.14

WAF2014振り返り6「前夜祭は日本食パーティで!」

Category: 旅日記
・・・こうして苦労の末ゲットしたチキン12キロ!!

DSCN0438.jpg

料理班のノリちゃんが、ひたすらからあげを揚げ続けてくれました・・・
本当に終日この作業だったよね。お疲れさまでした!




私はこの日、料理隊長エダモンのサポート役。
まずは揚げ浸し用のナスを揚げていきます。

DSCN0439.jpg

インドのナスって実がかなりしっかりしていて、揚げるのにもそれなりの時間を要します。
ぶよぶよしてなくて、実が締まってるんです。







DSCN0440.jpg

こちらは、この地方で採れる魚ボンビル。
干しボンビルを素揚げしたものです。
先日のターリーパーティーではかまどであぶった干しボンビルが肴でしたが、この揚げボンビルも
相当イケます。






DSCN0441.jpg

ビーツとじゃがいもの和え物。
ポテトサラダのはずが、ビーツの赤色でこんな料理に大化けしました。






DSCN0444.jpg

「世界中で米を炊き、寿司を巻いてきた」というエダモンに師事して、所長も巻きずしに初挑戦!
くるっと一気に巻くところがどきどきするんですよ~






DSCN0446.jpg

中身は人参、きゅうり、ツナマヨ、卵焼き、シイタケなど。
切り分けていくと、彩が鮮やかです。
お米も、もちろん日本米。
日本から皆さんに手分けして持ってきてもらったものです。
この米をかまどで炊き上げたエダモン、やっぱりプロですね・・・






DSCN0447.jpg

一つのテーブルが大体こんな感じ。
右手前は、キャベツの梅おかか和え。
日本食でWAF2014の前夜祭のスタートです!

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/246-d904ca3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
