--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.05

X-changeのご報告

Category: メニュー告知
12月1日(日)にアムリタ・プラネットさんで行った物々交換会「エクスチェンジ」






昨年はあいかけんで2回ほど開催しましたが、今回は今までで一番多くの出品があり、
モノたちもたくさん循環しました。









おしゃれ~なアクセサリーや衣類たち。








靴下、帽子、手袋、マフラーといった冬物から映画のパンフレットやピンバッジまで。
鍋あり、お弁当箱あり、エプロン、座布団・・・小物もさまざま。








でもやっぱり、一番充実していたのは衣類。
所長もいろいろ出品しましたが、たくさんもらっていただけて良かった~






今回の開催で、モノの価値について、改めて考えさせられました。
自分では、こんなの汚れもあるし、ほしい人なんて誰もいないんじゃないか・・・
そう思っていても、あまりキレイではないものの方がいい、という人もいる。
過去の自分には必要だったけれど、今の自分には必要がなくなった。
でも、今、他ならぬそれを必要としている人もいるということ。




思い返せば、昨年まで勤めていた施設「かりいほ」では、衣類はそんなに
きれいじゃなくて、おしゃれじゃない方が良かったので、大田原の朝市に
カレーを出しに行くたびに、そういった衣類をいつも探していましたね。
大体そういった古着は100円くらいで買えて、売り手の方も売れて満足、
自分も必要なものが安く変えて満足。






エクスチェンジはお金のやり取りはないのですが、それでもモノが循環して
いくことの心地よさを存分に感じた一日でした。
好評につき、夏にでもまたやりたいと思っています!






それでは、今週のメニューです。






今週のメイン




☆かぶのホワイトカレー





☆大根と青梗菜のサンバル





☆里芋とれんこんのコロンブ








今週のおかず





☆キャベツとじゃがいものポリヤル





☆インドのきんぴらごぼう





☆ジンジャー&オニオン・チャトニ





☆はやとうりのピクルス





☆さつまいものサモサ







今週のデザート






☆ココナツミルクプリン









先週のミールスはこんな感じで。




今週は、8日(日)は出張料理のため店内営業はありません。



10日(火)は都合により、ランチで終了とさせていただきます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/230-f325473b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
