--
--.--



2013
09.19

自家製グリーンチリ・ピクルス

Category: メニュー告知
今宵は中秋の名月。
皆さん、楽しんでますか?





この夏は飯沼少年の激辛青唐辛子にすっかりお世話になりました。
おかげでよりインドらしいラッサムやサンバルをお客様に提供できたと思います。






本日、だめ押しの山盛り唐辛子がやってきました!
これまた大切に使わせていただきます。






ちなみに、前回いただいた青唐辛子の残りで、ピクルスを作ってみました。



じゃ~ん!
青唐辛子のマスタード&りんご酢漬け!!
いつもビュッフェの時にお出ししているグリーンチリ・ピクルスはインドで買ってきた既製品で、しっかりオイルに漬かっていますが、これはオイル不使用のヘルシーバージョン。
しかし激辛青唐辛子仕様なので、激辛であることは間違いなし!






本日、恐る恐る試食してみました。








…辛い。
かじった瞬間から辛い。
…というか、ビンの蓋を開けた瞬間から辛い。
かじって飲み込んでからも辛い。
お茶を飲んでもまだまだ辛い。
というかお茶を飲んだらますます辛い。
口の中の、青唐辛子が触れた部分がめちゃめちゃ燃えている~!!






…でも食べ終わったあとはめっちゃ爽やか~!!






というわけで激辛だけど美味しい自家製グリーンチリ・ピクルスは今週ご来店くださった方で希望される方にお出しします。
皆さん、ぜひお試しください!





さて、前置きが長くなりましたが今週のメニューです。





今週のメイン




☆ラッサム




☆なすのサンバル




☆キャベツのチャナダル・クートゥ







今週のおかず




☆いんげんとなすのサブジ




☆ゴーヤのマサラフライ




☆黒ごまのチャトニ




☆はやとうりのピクルス




☆じゃがいものサモサ






今週のデザート



☆ココナツミルク・プリン




☆ブルーベリーのジュレ








今週末も三連休ですが、あいかけんは23日(月)はお休みとなります。
お間違えのないように!





それでは、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/206-8a7fbc26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
