--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.05

スパイス料理教室&ライブ@ポカラ

Category: カレー日記
昨日のランチタイムに、あいかけんにて初のスパイス料理教室を開催しました。






以前にヨガスタジオ等で料理教室を開催させていただいたことはありましたが、あいかけんでは初の試み!






カレー大好きな面々が集まってみんなでわいわいにぎやかに作ったのは…





☆ラッサム


☆サンバル


☆人参葉のグリーン・チャトニ


☆コリンキーのピクルス


☆きゅうりのライタ


☆ポテト・ロースト


☆ごぼうのパコラ





三時間の講習の枠で実際に調理したのは二時間(あとはみんなでお食事タイム♪)、その二時間で7品目も作った!





じゃ~ん!!
南インド流でこの日は食べ放題!
皆さん、お代わりしてたくさん食べてましたね~






ご要望があれば、また開催したいと思います!







さて昨日は、那須のポカラでアリシア・ベイローレルのライブがありました。
料理教室終了後、那須塩原駅でアリシアをピックアップし、交流会用のカレー鍋と共に雨の中をポカラへGO!!









ライブはうくる、井上オハナ、そしてアリシアと3本立ての贅沢な時間♪








「ズィダー」というハープのような楽器で歌うアリシア。
ポカラに向かう車の中でもちょっとだけ音を聴かせてくれました。










ライブ後は、交流会でごはんタイム!とっても美味しいベジタリアン食をみんなでわいわい楽しくいただきました。





思い返せば、ランチもディナーもみんなでわいわいにぎやかにいただいた、そしてとってもステキな音楽を楽しんだ、とっても幸せな1日だったのでした。
所長、基本的にお店で「個食」ですからね…







アリシアの本も買いました!
もちろん、サインもいただきました~
あいかけんにて閲覧できますよ♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/193-2d91830e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
