--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10.31

10月のカレーWS

このタイトルで記事をアップできるのは今日がタイムリミットですね。



なんやかやとバタバタしているうちに、明日から11月です。



今日は、もう10月21日に行われたカレーワークショップの様子をお伝えします。



すっかりアップが遅くなって恐縮ですが・・・








前回は仕込みが時間ぎりぎりになってしまったので、今回はできるだけ余裕をもって終われるよう、
前日の夜のうちにやれることをやっておき、当日の会場バダギニィにも早めに到着。




ミールスの主役のひとつであるラッサムの仕込みまで終わらせてから、ひとり優雅にランチ休憩。
おお、今回はちょっといい調子ではありませんか・・・

IMG_0853.jpg
 所長のまかないはなまけもののパン屋のパンと、いんげんのスパイス炒め、それに出来立てのラッサム。
ゼイタクなひとりランチです♪




午後、シアタークロのえのきさんが登場し、仕込みはまあまあ余裕をもって終了。
セッティングなども前回よりは余裕な感じ。




一番のお客様は、カレーエンジェルズの高林さん。
「予約したけど、今日は調子が悪いからタッパーでお持ち帰りでいいかな・・・」とのこと。




そうです、あいかけんのカレーを食べに来るときは皆さんタッパーや鍋が必須なんです!
こんな風に、ステキなカレーランチボックスができます。

IMG_0855.jpg


そしてあいかけんのカレーは品目が多いので、タッパーの数は多い方がいいです。
高林さんはあいかけん歴が長いので、たくさんタッパーを持参してくださいました。
ありがとうございます。


IMG_0859.jpg
10月のあいかけんミールス。
手前中央からかぼちゃのパコラ、紅白レリッシュ、さつまいものスパイス炒め、いろいろきのこのマサラ、
サンバル、れんこんパコラ、秋のグリーンチャトニ。写ってないけど別盛りでラッサム。
ご飯は、もちもち玄米。


前回と比べて、一気に秋らしくなりましたよね。




この日の参加者は10名。
最後に、あいかけんブログ登場率ダントツNo.1のお二人です。


IMG_0862.jpg

カレーエンジェルズのこのお二人がカウンター越しに座っていてくれるだけで心強い限り。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/19-8124174a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。