--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.18

新潟でもカレー食べてきた!

Category: メニュー告知
三連休はお店をお休みさせていただき、以前の職場かりいほ同僚の結婚式のために新潟まで出かけてきました。





新潟市出身の新郎、所長がかりいほに就職して間もない頃から「新潟にもうまいカレー屋がある」とアピールしてきました。






そして月日は流れ、ついに新潟市の新郎一押しカレー屋「タージマハール」に行くチャンスが訪れました!





…だって式と披露宴は夕方から、これはお昼には新潟市に着くようにして「タージマハール」でカレーを食べるしかない!!






そんなわけでお店の詳細を調べてアクセスや駐車場などもチェック。
事前の下調べは重要ですから…






その結果、駐車場はないので近くの市役所の駐車場に停めるのが賢明らしいことや、一番人気のメニューは「ブラックカシミールカレー」であることが判明。





というわけで、雨の中傘をさして、市役所の駐車場から歩いて「タージマハール」を目指しました。
意外にあっさりと発見!
あいかけんほどじゃないけれど、たまたま通りかかってふらっと入る雰囲気ではなく、最初から狙いを定めて向かっていく感じのお店でした。








迷わず頼んだ「ブラックカシミール」
骨つきチキンとじゃがいもがごろんとブラックなカレーの中に。
評判通りの辛さ、ごはんが止まらないことと言ったらない!
ライスは一回までお代わり無料との表示に、当然のようにお代わりして完食!
いや~たまには激辛ノンベジもいいものです。







本音を書いてしまうと、披露宴のごちそうよりも私はこっちの方がおいしかったな~(笑)







さてそんなこんなで久しぶり?!のメニュー告知です。
すっかり夏仕様になりましたよ♪






今週のメイン


☆ラッサム




☆いんげんとズッキーニのサンバル




☆なすのココナツマサラ






今週のおかず



☆南インドのポテト・ロースト




☆ベイガン・バルタ




☆青菜のグリーン・チャトニ




☆きゅうりのライタ




☆かぼちゃのパコラ






今週のデザート




☆抹茶とココナツアイスクリーム




☆ローマンゴーチーズケーキ





こちらは二日間しかお目見えしなかったレアな先週のミールスです。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/189-d9c0a5e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
