--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.08

確定申告

全然稼いでないんだけどさ…と思いつつ、確定申告に行ってきました。





行こうと思っていた日がインフルエンザでボツになってしまったので、結局期間を残すところ一週間、さすがに税務署は混んでいました。





でも役場と違って、係の人がマンツーマンで書き方から指導してくれますから、収支内訳を初めて書く所長には心強い限り!





申告書も、係の人が全部パソコンで打ち込んでくれるし…





そんな感じで、思ったよりも早く終わりました。






パソコンに打ち込みをしてくれたお姉さん、「インドカレー屋さんなんですか?」と食いついて来るので、カレー好きなのかなと思ったらデリーに3年住んでいたとのこと。
いいなあ!「住む」って旅と違った大変さがありそうだけど…一度は体験してみたい。





さて今回の申告でよくわかったのは、ホントに全然稼いでないんだ!ということ…
今年はもうちょっとがんばないとな~







さて11日(日)の黒磯青空市ですが、久しぶりにノンベジカレーを出すことにしました。
メニューはズバリ、「チキンと大豆のカレー」です!





この日使用する大豆は、アジア学院の寮にいた時のルームメイトが、結婚して旦那さんと2人で大切に育てて送ってくれた北海道・壮瞥町産の「ゆきほまれ」




あいかけんの開店祝いに、と送ってくれたもの。
使うのが楽しみです!





そういうわけで、今週末はいつものミールスが食べたい方は金曜ディナーから土曜日まであいかけんへ、レアなあいかけんのノンベジカレーが食べたい方は、日曜日に黒磯駅前商店街へお越しくださいませ。






それでは皆さん、週末にお会いしましょう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aikakendayori.blog101.fc2.com/tb.php/106-132003f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
