--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
11.28

湯沢市にカレー出張してきました!

Category: カレー日記
11月最後の週末は、県南の湯沢市にカレー出張。
9月にイベントでインドのお話をさせていただいた「ラボパーティー」
湯沢市で活動をしている田尻パーティーがめでたく20周年ということで、
記念イベントでカレーを提供させていただきました!




前日に秋田市内でも雪が降り、ちょっとびびりましたが・・・



当日は朝からウソみたいに快晴!!
これは当日の会場すぐ近くの「道の駅おがち」、このあたりがこーんなに
青空だなんて・・・と思わずパシャリ。
運転中だったのでもちろん写真は撮れませんでしたが、雪をかぶった鳥海山も
とてもきれいに見えました♪




この日のメニューはと言いますと、



じゃーん!!その名も「親子カレー」です!
なぜ「親子」かって?
この日のカレー、あいかけんのイベントの定番「ひよこ豆といろいろお野菜のカレー」
にチキンをプラスしたもの。
「鶏」と「ひよこ」で親子でしょ?(笑)
このネーミングは私ではなく、田尻テューターのアイディアです♪




カレーとごはん、そしてトッピングとしてミニサモサと大根のアチャール。
ラボは子供が主役の活動なので、子供でも食べられるように辛さは控えめ。




もちろんこの日はカレーだけではなくて、ポトラック・パーティー!
この品ぞろえがもう、すごかった!
カレーの盛り付けでバタバタしていて、写真を一枚も撮れなかったのですが・・・
とにかく、すご~いご馳走でした。
特に、デザート系が充実してましたね♪





ラボ田尻パーティー、20周年本当におめでとうございます\(^o^)/





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
11.15

10月29日スパイスおうちごはん教室でした!

Category: カレー日記
すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
その間に、いつの間にか11月も半ば・・・!
いよいよ、冬の到来ですね。




さて、すっかり間延びしちゃいましたが10月の2回目のスパイスおうちごはん教室の様子です。



・・・と言っても何と、なぜか撮った写真をすべて消去してしまいまして
FBに投稿したこの1枚をかろうじてアップする次第です(°_°)





2回目のこの日は、参加者5名と前回よりも少なく、また同じ内容で2回目ということ
だったので、私もよりリラックスして臨めた気がします。
1回目に気づいたことを新たに改善してみたりと、毎回いろいろと学ばせていただいて
おります、はい。





この日のランチメニューは、

カリフラワーのキーマカレー
大根とキャベツのサンバル
スパイスきんぴら
かぶのスパイス炒め
さつまいものポリヤル
大根葉のグリーン・チャトニ
じゃがいものサモサ
ターメリックライス&酵素玄米
マサラチャイ




この日も酵素玄米が大人気でしたね~





さて、11月のスパイスおうちごはん教室ですが、12月の開催にずれ込むかも
しれません。
日程が決まり次第、改めて告知させていただきますね。




それでは、寒くなりますので皆さん風邪などに気をつけてお過ごしくださいませ(^-^)/









Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。