--
--.--



2015
09.30

10月のイベントの出店内容です。

Category: お知らせ
おかげさまで、10月14日(水)のアーユルヴェーダ食事教室は昼の部が既に満員となり、
只今キャンセル待ちです。
夜の部はまだお席に余裕がありますので、参加をご検討されている方はぜひご参加ください。



大特典のレシピブック制作も、いよいよラストスパート!
やはり、全部DIYでやるのなかなか大変でした・・・
その分、思い入れのあるものになりそうです。




アジア学院収穫祭の出店メニューも大体決まりました。

10日(土)は

いろいろお野菜とひよこ豆のカレー ココナッツ風味


11日(日)は

サモサ、チャイ(ノーマルと豆乳&トゥルシーの2種)



そして両日とも、

チャイマサラセット

ミックススパイス
(ガラムマサラ、サンバルパウダー、ゴダマサラ)



ラドゥー、レシピブック


などの物販を行う予定です。


なので、カレーを食べたい方は10日(土)に、
チャイやサモサが好きな方は11日(日)に、
全部食べたい!という方は両日お越しくださいね。




只今、レシピブックの制作と並行して、絶賛準備中!
スケジュールを見て、またもや戦々恐々としている所長でありました(笑)
Comment:0  Trackback:0
2015
09.15

10月14日(水)アーユルヴェーダ食事教室 in 那須塩原

Category: お知らせ
10月前半、再び那須方面に出張します。
スケジュールも大体決まりましたので、お知らせします。




10月10日(土)&11日(日)
アジア学院収穫感謝祭に出店します。

アジア学院収穫感謝祭





10月13日(火)15:00~18:00
大田原市のオーガニック美容室 Cocoro さんにて行われる
「Cocoro をつなぐみんなのマーケット」に出店します。

cocoro hair and relax garden

今回は、8月とはまた違うメニューの予定。お楽しみに!
会費制ですが、イベント終了後の交流会も楽しく美味しい時間でオススメです♪





10月14日(水)
那須塩原市にて「アーユルヴェーダ食事教室」を開催します。

以下、詳細です。


『スパイスで心も身体も喜ぶ、インド料理お食事会&アーユルヴェーダ食育セミナー』

日時:2015年10月14日(火)
昼の部 11:00~14:00
夜の部 18:00~21:00

場所:南埼玉公民館 栃木県那須塩原市埼玉98
(黒磯南高校裏 旧黒磯清掃センター隣 大きな煙突が目印)

メニュー:ムング豆のカレー(消化に良く滋養たっぷりのインド版お味噌汁)
かぶのカレー(定番の秋野菜がカレーに変身)
じゃがいもと茄子のサブジ(スパイスが効いた秋野菜の炒め物)
みょうがのアチャール(ほどよい酸味のインド版お漬け物)
小松菜のチャトニ(小松菜のインド版佃煮)
ラドゥ(カルダモンの香りが心地よいインドの伝統菓子)など


大特典:おうちに帰ってもインド!あいかけん所長のレシピ本付き☆

料金:4800円 各回・当日お支払いください。
※前日当日のキャンセルは受け付けておりません。ご了承下さい。

定員:各回ともに 12名



話し手:榎 尚子
日本アーユルヴェーダ・スクール認定 アーユルヴェーダヘルスコーディネーター
病院(精神科)に勤め、生活や食事などを通し心のケアを行っている。
インドから生まれた伝統医学アーユルヴェーダを用いて、心を健やかに
できる食事の仕方をお伝えします。

那須から発信★えのきなおこのアーユルヴェーダ・ジャーナル


料理人:村上 祐子 あいかけん(愛のカレー研究所)所長
インド家庭料理探究家
毎年寒い冬は日本を脱出して2~3ヶ月インドに滞在し、家庭料理を学び続けている。
瞑想・ヨーガ・果てはインドの古典舞踊にまで手を伸ばし、インド文化への探究心は
止まることを知らない。今回はスパイスの使い方やインドの日常についてお話しします。



異文化体験をされたい方、日々の食事にバリエーションをつけたりスパイス遣いの幅を
広げたい方、心の健康に興味がある方などなど、是非この機会をお見逃しなく!



申込み:ご予約ください。

お問い合わせ・ご予約
ttenoki@yahoo.co.jp
090-5618-3904(えのき)



昨年の10月14日は、秋田でアーユルヴェーダ&ホメオパシー&ミールスの会を
やっていました!



こちらがその時のプレート。



今回のスイーツは「ラドゥー」



ちょっと昨年の今頃、フォーラム那須塩原で「マダム・イン・ニューヨーク」を
上映していて、半券持参の方に劇中に出てくるラドゥーをプレゼントしたのでした(^-^)
あれから1年。月日はあっという間に過ぎていきますね…




な~んて感慨に浸っている場合ではないのです。
はい、大特典のレシピ本をただいま絶賛製作中!
あいかけんは、メニュー表もイベントのチラシも料理教室のレシピもあいかけんだよりも、
何でも手書きだったので、ついそのノリで原稿書きを始めたら…いや~今回はさすがに
量が多くて大変です(^_^;)
でもせっかくですから、最後まで頑張ってDIYでやりますよ!
全て手作りとは言え、内容はかなり充実したものになりそうです。
14日に参加できない方も、10日と11日のアジア学院収穫祭、13日の cocoro をつなぐ
みんなのマーケットでも販売予定なので、是非この機会に手に取って見てくださいね♪





それでは皆さん、10月前半は那須方面でお会いしましょう(^-^)/
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
