--
--.--



2013
06.26

バナナリーフ登場!

Category: メニュー告知
今年初のバナナリーフ皿に載せたあいかけんミールスです。









所長のために、わざわざバナナの苗を植えてくださった方がいるのです。
先日電話がかかってきて、「ぼちぼち大きくなってきたから取りに来て!」と・・・







そんな貴重なバナナの葉っぱ、今週もできるだけ使用したいと思っています。







それでは、今週のメニューです!








今週のメイン




☆ラッサム





☆大根と白菜のサンバル





☆ミックスベジタブル・マサラ








今週のおかず





☆人参のトーレン





☆かぶと青菜のスパイス炒め





☆香菜と人参の葉っぱのグリーン・チャトニ





☆紫玉ねぎのアチャール





☆玄米と大豆のもちもちボール







今週のデザート




☆ココナツミルクプリン






今週は都合により、デザートは1種類となります。






そして今週から、ドリンクメニューに夏季限定の冷たいお飲物が加わります!
アイスコーヒー、アイスチャイ、ラッシーがDセットで注文いただけますので
ぜひお試しください☆
ラッシーは当分の間、いちごラッシーのみとなりますのでご了承ください。







それでは皆さまのお越しをお待ちしております。










Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

ビュッフェパーティーのご報告

Category: メニュー告知
おかげさまで、2周年記念ビュッフェパーティーも無事に終了しました。
先月のように大盛況!というわけではありませんでしたが、その分来ていただいた方たちと
ゆっくりお話などできて良い時間を過ごすことができました。




これは所長側から見た様子。舞台裏がバレバレです・・・









今回は、初日から「所長盛り」を食べることができました!
この時点ではグリーン・チャトニを出すのを忘れていたり・・・と正確には
全部盛りではないんですけど。





写真は撮っていませんが、先月仕込んだ「いちご酵素ジュース」でいちごラッシーも
登場しましたよ~









そして日曜日は、まゆみんエンジェルによるバリニーズマッサージ体験!
好評につき、次回ビュッフェ時もやってもらいたいなと思っております。











そして終わった後は、エンジェル飲み会と称して日頃からお世話になっている
エンジェルたちと打ち上げパーティー!
最後にサプライズで、こんなステキなケーキが登場しました☆
ちゃんとあいかけんマークのとうがらしが描いてあって・・・所長感激!(笑)






そんなこんなで楽しい週末でした~
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
お手伝いいただいたエンジェルたち、どうもありがとう!







そしてあっという間に明日はまた仕込みデー。
今週のメニューをお知らせします。






今週のメイン




☆ラッサム





☆かぶと白菜のサンバル





☆大根と白菜のチャナダル・クートゥ





今週のおかず




☆青菜のポリヤル





☆長ねぎとにんじんのココナツミルク煮





☆大根アチャール





☆香菜のグリーン・チャトニ




☆スパイシー&もちもち玄米ボール






今週のデザート




☆いちごのパウンドケーキ





☆マンゴー&ココナツプリン









皆さまのお越しをお待ちしております☆
Comment:0  Trackback:0
2013
06.12

週末ビュッフェメニュー

Category: メニュー告知
まずは先週のミールスから。
そろそろ夏野菜に移行していくかしら・・・と思いながらもまだまだ大根が
がんばっています。







そして今週末は2周年記念ビュッフェパーティーです!



急いで書いた手書きのチラシ、よく見ると本当に乱筆・・・(笑)





ビュッフェスタイルの土曜日・日曜日以外は通常の営業となります。
メニューもいつもの感じですが、今日はビュッフェメニューを大公開!!






メインのカレー




☆チャナ・マサラ



☆大根と白菜のサンバル



☆白菜のポタージュカレー








おかず・その他の副菜




☆南インドのポテト・ロースト



☆青菜のポリヤル



☆長ねぎと人参とたけのこのココナツミルク煮



☆グリーン・チャトニ



☆ココナツ・チャトニ



☆グリーン・サラダ



☆スパイシー&もちもち玄米ボール



☆大根とエシャロットのアチャール



☆ポディ各種



☆ミックスピクルス



☆パパッド



☆イドリー







プチデザート




☆レモンのクランブルケーキ








ドリンクメニュー(今回から別料金です)




☆チャイ



☆コーヒー



☆紅茶



☆豆乳&トゥルシーチャイ



☆イチゴラッシー







6月15日(土)ディナー限定メニュー



☆インドワイン(赤・白・フルーツワイン・スパークリングワイン)






6月16日(日)ランチタイム限定で、エンジェルによるバリニーズマッサージ体験が
できます。寄付のみでうので、ぜひこちらもお試しくださいね☆





明日が仕込みなので、若干メニューが変わる可能性もありますが・・・
それもまた当日のお楽しみということで!






皆さまのお越しをお待ちしております☆
Comment:0  Trackback:0
2013
06.10

梅酵素ジュース作り&ワインパーティー

昨日はディナーをサボって何をしていたかと言いますと…



梅酵素ジュースを仕込んでました~
エンジェル2人とチーム酵素結成です(笑)






4キロの青梅と1キロのフルーツ。
私はいちご、ビワ、トマト、ルバーブ、さくらんぼを入れました。







樽に仕込んで、人気の多いにぎやかなところに置くと良いらしいので、あいかけんのホールカウンター下に置いてみました。
皆さまご来店の際はかわいがってやってくださいね。






酵素ジュース作りが終わって帰宅し、今度は仕入れた「インドワイン」で試飲会。
これも別のエンジェル2人と…
久しぶりにエビカレーを作りました。旨かった~



インドワインは、今度の週末のビュッフェで15日(土)のディナータイム限定でお出しします。
ぜひお試しください。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.06

グリーングリーン♪

Category: メニュー告知
おかげさまで4回目の那須塩原カレーフェスタも無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。



今回、アースデイ那須に引き続き参戦してくれたまゆみんエンジェル。
いつもはるばる宇都宮から、本当にありがとう!!




そしてほっとする間もなく、また新しい週が始まります。
先週は大根祭り、所長自身も一週間でこんなに大根を食べるという経験は今までに
なかったのではないかと思うくらい・・・本当に大根祭りでした。
ちょいと辛めの大根もちが好評で良かった・・・仕込みに苦労した甲斐がありました☆









さて今週はさすがに大根祭りとはいきませんが、まだまだ大根の出番も多い・・・
それでは今週のメニュー、いってみましょう!!







今週のメイン




☆大豆と大根のマサラ





☆かぶのサンバル





☆白菜のクルマ







今週のおかず





☆青菜のポリヤル





☆大根アチャール





☆グリーンサラダ





☆大根葉のグリーン・チャトニ





☆キャベツのムティア








今週のデザート





☆人参とくるみとレーズンのケーキ





☆玄米とココナツミルクのライスプディング





相変わらず青菜・・・とかグリーン・・・とか大根・・・とかが出ずっぱりの
あいかけんミールスです(笑)
夏野菜が出てくるまで、この子たちががんばってくれているのですよ・・・感謝して
使わせていただきます。





Comment:0  Trackback:0
2013
06.04

6月23日(日)臨時休業します。

Category: お知らせ
誠に勝手ながら、6月23日(日)は臨時休業と

させていただきます。









また、6月9日(日)はランチのみの営業

(15時クローズ)とさせていただきますので

ご了承ください。





よろしくお願い致します。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
