--
--.--



2012
12.21

冬季休業のお知らせ

Category: お知らせ
おかげさまで、あいかけんは2012年の営業を無事に終了することができました。







ご来店くださった皆さん、どうもありがとうございます。








都合により所長はしばらく秋田の実家に滞在します。
あいかけんはその間はお休みさせていただきます。








営業再開は未定ですが、決まり次第お知らせしたいと思います。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上ご了承いただけるとうれしいです。








また、電話がつながりにくい状態が続きますので、合わせてご了承ください。







よろしくお願い致します。
皆さん良いクリスマスと新年をお迎えくださいませ。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.13

今年最後の営業日は・・・

Category: メニュー告知
一気に冷え込みが厳しくなりましたね!






今日は仕込みの前に駐車場の雪かきをして、ひと汗かきました。






なぜかお店の駐車場だけは、雪がなかなか解けないんですよね・・・
今年の2月にインフルエンザで寝込んでいる間にも雪がどっかり降って、
病み上がりの身に雪かきがきつかったのはまだ記憶に新しいです。








さて、メニュー告知の前にお知らせです。
先週、久しぶりに発行した「あいかけんだより42号」を読んだ方もいるかと思います。
その中に「年内の営業は22日(土)まで」と書いてありますが、都合により来週から
しばらく秋田の実家に帰りますので、年内の営業は今週末で最後となります。
16日(日)は予約受付いたしませんので、15日(土)が今年最後の営業日となります。
急な変更で申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。







その代わり、と言ってはなんですが、今週末は来週末にやろうと思っていたことを
全部前倒ししてやっちゃいますよ~!!







一応クリスマスっぽいメニューを考えていたのですが、そこまでは変更できないので
メニューはいつもどおりのあいかけんですが・・・
(いや、考えていたメニューも特別クリスマスっぽいわけじゃなかったんですけどね…)








一気に冷え込んできたし!
(12月に駐車場の雪かきをするとは思わなかった!!)






もうすぐ冬至だし!!








ゆずいっぱい採れるし!!









・・・ということで、今週末ご来店くださった皆さまにはユズレード


サービスがありますよ~








それだけじゃなく!!







ゆずをプレゼントしちゃいます!!!







ぜひ、お風呂に入れてあったまってくださいね~








それでは前置きが長くなりましたが、今年最後のあいかけんメニューです。









今週のメイン





☆ラッサム





☆紫大根とブロッコリーのサンバル





☆さつまいものチャナダル・クートゥ







今週のおかず





☆南インドのポテト・ロースト





☆キャベツと大根のサブジ





☆ココナツ・チャトニ





☆ミックス・ピクルス(かぶ・にんじん・カリフラワー)





☆かぼちゃのサモサ







今週のデザート





☆ごぼうとくるみのブラウニー





☆玄米と豆乳のライスプディング







今週末も、ミールスとゆずで心もからだもぽっかぽかにあったまってくださいね~
皆さまのお越しをお待ちしています☆













先週末のミールスはこんな感じでした♪
Comment:0  Trackback:0
2012
12.06

心もからだもぽかぽかカレー☆

Category: メニュー告知
12月に入り、いよいよ本格的に寒い!







寒い寒い冬だからこそ、心もからだもあったまるカレーつくりに励みたいものです。








というわけで今日も、寒さに震えながら仕込みをしてまいりました!
それでは今週のメニューをどうぞ~










今週のメイン





☆カリフラワーのキーマカレー





☆ごぼうとれんこんのコロンブ





☆ロビヤ豆と大根のマサラ







今週のおかず





☆キャベツのココナツ・ポリヤル





☆里芋と小松菜のスパイス炒め





☆ジンジャー&オニオン・チャトニ





☆紅白かぶのピクルス





☆すくもかぼちゃとさつまいものパコラ







今週のデザート





☆甘酒入りジンジャーケーキ





☆玄米&豆乳のライスプディング





先日記事をアップしましたが、今週は8日(土)の18時から、選挙カフェですよ~
どなた様もお気軽にお越しくださいませ(予約不要)







それでは皆さん、週末あいかけんにてお会いしましょう!!




先週末のあいかけんミールス。
キャベツのムティアが人気でした。
これは西インドの方の郷土料理らしいですよ。
あいかけんは南インドカレー屋では・・・というツッコミは不要です(笑)
Comment:0  Trackback:0
2012
12.03

選挙カフェのお知らせ

Category: お知らせ
来る12月8日(土)・・・真珠湾の日、そしてジョン・レノンの命日であるこの日、
全然関係ないけど・・・あいかけんでプチ選挙カフェを開催します。





以下、友人の榎さんよりお知らせです。
皆さまミールスを食べがてら、ぜひお気軽にご参加くださいませ。








今日は、日本の未来がかかっている選挙が近づいてきた!ご案内をさせて下さい。

脱原発議員を選びたいけど、政治ってよくわからない…。ですが、友人から、脱原発通信簿なる各党の考えが分かる優れもの資料を貰いました。

気軽な選挙ディナー会を開きます。
興味のあるお友達大歓迎。

日時:12月8日(土)
18時~19時の小1時間
その後、自由参加でライチさんミールス夕食会

場所:あいかけん
旧黒磯スーパーあさの裏

参加費:無料
夕食は別途

予約不要

問い合わせ:090-5618-3904(榎)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
