--
--.--



2012
11.29

安全運転で・・・

Category: メニュー告知
今週の日曜日、予約が入らなかったので久しぶりに大田原の日曜自由あさいちに行こうと
お出かけしました。







朝市は、あいかけんの育ての親のようなもの。あそこで鍛えられたからこそ、雨ニモマケズ
風ニモマケズ・・・夏の暑さにも真冬寒さにもテントが吹き飛ばされそうな強風にも
お客さんが来ない閑散とした雰囲気にも負けることのない強靭な精神が培われたのです。






毎月第4土日は休みを取って、土曜日に仕込んで日曜日は朝6時半に出発して・・・今思えば
よくやっていたものです。







ところがこの日、懐かしい朝市に顔を出す前に、左からの一時不停止の車にがつん!と
ぶつけられてしまいました。
弾みで田んぼに突っ込みそうになり・・・何とか止まれたからよかったものの、本当に
怖かったです。








ちょうど10年前に、同じように左からぶつけられたことがあるのです。
ただその時はもっと状況はシビアで、今回のように左折したばかりの車と一時停止を
したつもりの車のようなスピードじゃなくて、信号無視をしてしまった車と青信号を
普通に直進してきた車がぶつかったので、スピードが出ていた分衝撃がすごかった。








・・・私が座っていた助手席側にもろにぶつかって、車は2回スピンして止まり、
あの時も自分が生きていることを確認して感動するより何よりもただ怖かった。









今回の事故で10年前の記憶が蘇り、あの時の恐怖を自分はまだ乗り越えていないのだと
痛感した次第・・・








10年前のこの事故のあたりから、自分に起きる出来事へのメッセージ性が強くなって
きているような気がしてなりません。
これを機にちゃんと向き合ってみようと思います。









さて前置きが長すっかり長くなってしまいましたが、今週のメニューです!








今週のメイン




☆小豆のトマトクリームカレー





☆赤かぶのサンバル





☆さつまいもとかぼちゃのマサラ






今週のおかず




☆じゃがいもと小松菜のロースト





☆たたきごぼうのスパイス炒め





☆黒ゴマのチャトニ





☆大根のアチャール





☆キャベツのムティア







今週のデザート




☆スイートポテト・タルト





☆玄米と豆乳のライスプディング













最後に先週末のミールスです。
皆さん、お越しの際はぜひ安全運転でお越しくださいませ☆

Comment:0  Trackback:0
2012
11.22

寒い冬もミールスを食べよう

Category: メニュー告知
一気に寒くなってすっかり冬モード!
冬のあいかけん店内は寒いですよ~
ストーブが手放せなくなりました・・・








寒さにめげず、本日も仕込みがんばりました!
では今週のメニュー、発表いたします!!








今週のメイン




☆ダール・タルカ





☆大根とブロッコリーのサンバル





☆じゃがいもとにんじんのマサラ






今週のおかず




☆アル・ゴビ(じゃがいもとカリフラワーのマサラ炒め)





☆里芋と小松菜のスパイス炒め





☆ジンジャー&オニオン・チャトニ





☆赤カブのピクルス





☆れんこんボール







今週のデザート





☆安納芋のケーキ





☆玄米のライスプディング









ではでは皆さん、この連休はあいかけんにて心もからだもあったまっていってくださいね☆
Comment:0  Trackback:0
2012
11.17

本日はこれにて

Category: お知らせ
11月17日(土)、本日はまだ営業時間内ではありますが、完売しましたのであいかけんは営業終了とさせていただきます。






またの機会にぜひご利用くださいませ☆







ご来店くださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m












今週のミールスはこんな感じでした~
Comment:0  Trackback:0
2012
11.15

パンツ祭りも終わり・・・

Category: メニュー告知
あいかけん秋のパンツ祭りも終わり、いよいよ本格的に冬ですね~







だいぶ冷え込むようになってきたのに・・・今週末のあいかけんメニューは
かーなーり、南インド色が強いです。







寒い季節ですが、あっつ~い南インドを体感しにきてください!









それでは今週のメニューです!!







今週のメイン




☆ほうれん草と里いものクルマ





☆赤かぶとチンゲン菜のサンバル




☆れんこんとごぼうのコロンブ






今週のおかず




☆アル・ゴビ(じゃがいもとカリフラワーのマサラ炒め)





☆キャベツのココナツ・ポリヤル





☆間引き野菜のグリーン・チャトニ





☆大根のアチャール





☆かぼちゃとさつまいものパコラ






今週のデザート




☆さつまいものケーキ





☆里いものミルクプリン











先週末のパンツ祭り&エクスチェンジ会場はこんな感じでした。
奥の人形劇の舞台みたいなのが、フィッティングルーム(笑)
普段は物置と化している部屋が、あるものを駆使してこんなに素敵になりました☆






空気パンツ&空気ブラ。
所長もワンセットお買い上げしましたよ~





そして先週末のミールスはこんな感じでした!
ご来店くださった皆さま、ありがとうございます。








それでは皆さん、週末あいかけんにてお会いしましょう!
Comment:0  Trackback:0
2012
11.08

いよいよ今週末は・・・

Category: メニュー告知
あいかけん秋のパンツ祭り&X-change開催です!!








もちろん、あいかけんミールスも普段どおり食べられますよ~







更に!空気パンツをちらっと見に行きたいけど・・・ミールスまで食べている時間はないというお客さまの
ために、今週末限定でミニチャイ&サモサセットを300円で販売します。










それでは、今週のメニューです!






今週のメイン




☆チャナ・マサラ(ひよこ豆のカレー)





☆れんこんとチンゲン菜のサンバル





☆大根とほうれん草のチャナダル・クートゥ







今週のおかず




☆南インドのポテト・ロースト




☆キャベツとかぼちゃのポリヤル





☆黒ゴマのチャトニ





☆ミックス・ピクルス(かぶ・にんじん・はやとうり)





☆サモサ(さつまいも or かぼちゃ)





今週のデザート




☆米粉のガトーショコラ





☆かぼちゃのココナツ・プリン










先週末のミールス。
もうすっかり秋色になりました~








それでは皆さん、週末あいかけんにてお会いしましょう♪
Comment:2  Trackback:0
2012
11.01

風邪から復活ミールス

Category: メニュー告知
先週から風邪気味だった所長、風邪のフルコースを堪能して(笑)元気に新たな週末を迎えることが
できそうです。







そして・・・来週末は秋のX-changeとパンツ祭りがあいかけんにて開催です!
このイベントは9月に京都からあいかけん留学に来た所長の弟子による企画です。
そして忙しかったらしく、イベントのフライヤーは未だ送られて来ず・・・とりえずイベントの詳細は
改めてブログにてアップします。








それでは今週のメニューです!







今週のメイン




☆ほうれん草と厚揚げのグリーンカレー





☆かぶとチンゲン菜のサンバル





☆3種のおいものアヴィヤル






今週のおかず




☆キャベツと大根のサブジ





☆かぼちゃのポリヤル





☆ジンジャー&オニオンチャトニ





☆大根アチャール




☆れんこんとごぼうのパコラ






今週のデザート




☆アボガドチョコケーキ





☆フィルニ(上新粉を使ったライスプディング)











先週のあいかけんミールス。
すっかり秋色・・・と思わせておきながら、きゅうりが夏の名残を感じさせてくれますね。
実は昨日もきゅうりが収穫できたんです。さすがに今週は出番はないですけれど。









それでは皆さん、週末あいかけんにてお会いしましょう!
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
