--
--.--



2012
10.25

秋色ミールス

Category: メニュー告知
おかげさまで10日間のヴィパッサナー瞑想を終え、帰ってきました。








瞑想明けでどんなにか一皮むけたカレーが食べられるのか?!と皆さん期待しているかと
思いますが・・・









瞑想センターは風邪ひきさんが多く、向こうではぴんぴんしてた所長もお土産にもらって
きてしまったみたいなんですね~








しかしこれ以上休むわけにはいか~ん!と今日の仕込みは気合いで乗り切りました・・・
調理に携わる者、体調管理は基本中の基本ですね。










というわけで今週の気合いカレー(笑)のメニューです!







今週のメイン




☆ダール・タルカ





☆大根のサンバル





☆さつまいものコザンブ








今週のおかず





☆キャベツとじゃがいものポリヤル





☆里芋のスパイス炒め





☆かぶの葉のグリーン・チャトニ





☆きゅうりとかぶのピクルス





☆かぼちゃのサモサ







今週のデザート





☆りんごとくるみのケーキ





☆さつまいものミルクプリン














今さら懐かしい3週間前のミールス・・・
この頃はまだゴーヤとかズッキーニとか夏野菜が幅を利かせてます。
今週からはすっかり秋色のミールスですのでお楽しみに!!








それでは皆さん、週末あいかけんにてお会いしましょう☆
Comment:0  Trackback:0
2012
10.04

ゴーヤ君の送別会

Category: メニュー告知
先週末は、エンジェルたちに助けられて(ホント守護天使だよね・・・)何とかお店を
営業することができました。ありがとうございます。







さて今週は?
何とっ!所長、驚異の回復力で復活であります!!







しかし、今日は調子の乗って湿布も貼らずに普通に動いていたら・・・夜になってやはり
ちょっと疼く感じが(涙)
あまり調子に乗りすぎないように、気をつけたいと思います。








それでは、今週のメニューです。
今週を逃すと、2週間食べられないあいかけんミールスです!
Don't miss it !!









今週のメイン





☆ゴーヤのトマトクリームカレー





☆大根とパプリカのサンバル





☆かぼちゃとさつまいものクートゥ






今週のおかず




☆じゃがいもとモロッコいんげんのロースト





☆れんこんサブジ





☆ズッキーニと大根のチャトニ





☆きゅうりのチリ・ソルトがけ





☆ひよこ豆のコロッケ






今週のデザート




☆抹茶とあずきのケーキ





☆アーモンド入りライスプディング








今週は、この夏も大活躍してくれたゴーヤ君の送別会です。
皆さん、ぜひゴーヤ君をねぎらいに来てくださいね。











先週末も、ゴーヤ君は地味に登場していました(笑)







今週末、7日(日)は所長の第2の職場かりいほの運動会です。
この日はかりいほに出勤しますので、予約受付いたしません。ご了承ください。
Comment:0  Trackback:0
2012
10.02

臨時休業のお知らせ

Category: お知らせ
あっという間に10月ですね~






おかげさまで、捻挫した左足はだいぶ回復してきました。
皆さんには大変お世話&ご心配をおかけしました。









さて、所長は来週からヴィパッサナー瞑想の10日間コースに参加しますので、
2週間ほどお休みをいただきます。





10月12日(金)~14日(土)、10月19日(金)~21日(日)は


休業とさせていただきます。




10月9日(火)から21日(日)まで、電話、メール等


一切連絡が取れません。ご了承ください。








よろしくお願い致します。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
