--
--.--



2012
09.27

先週末のアクシデント

Category: メニュー告知
先週の金曜日、閉店していざ帰るときにアクシデント発生!








暗い中で転んで、左足を捻挫してしまったんです・・・
大したことはないだろうと帰宅したら、駐車場から家の前まであ、歩けない?!








翌朝になってもやっぱり・・・歩けない(涙)








土曜日はランチに予約をいただいており、仕込みもしてあったので休むわけにもいかず、
急遽エンジェルズに出動要請!








「あいかけんカレーエンジェルズ」って本当に羽が生えていて、所長が困ったときやピンチ!な
時にどこからでも飛んできてくれるんですよ~
今回も、西那須野と黒磯から飛んできてくれました。








そんなこんなで先週はミールスの写真を撮る余裕もなかったのですが、何とか土曜日を乗り切りました。
皆さん、大変ご心配をおかけしました。









おかげさまで、何とか歩けるようになりましたので今週も通常通り営業しますよ~










それでは、今週のメニューです!








今週のメイン




☆ラッサム





☆なすとオクラのサンバル





☆かぼちゃとれんこんのクルマ






今週のおかず




☆かぶとモロッコいんげんのスパイス炒め





☆かぼちゃのココナツ・ポリヤル





☆黒ゴマのチャトニ





☆きゅうりのライタ





☆ひよこ豆とピーマンのベジバーグ






今週のデザート




☆米粉のガトーショコラ





☆かぼちゃのココナツプリン










というわけで今回は写真なしでごめんなさい。





今週末も、皆様のお越しをお待ちしております☆
Comment:0  Trackback:0
2012
09.21

ゴーヤのマサラフライ攻撃☆

Category: メニュー告知
久しぶりに営業日当日のメニュー告知になってしまいました~








本日9月21日(金)はディナーのみ17時30分くらいから営業いたします。
ランチ営業はありませんので、ご了承ください。










それでは、今週末のメニューです!






今週のメイン





☆焼きなすと厚揚げのマサラ




☆空芯菜とズッキーニのサンバル




☆ミックス野菜のアヴィヤル








今週のおかず





☆南インドのポテト・ロースト




☆オクラのムスリム家庭風炒め




☆新生姜とオニオン・チャトニ




☆きゅうりのチリ・ソルトがけ




☆れんこんとかぼちゃのパコラ




☆おまけでもう一品!ゴーヤのマサラフライ







今週のデザート





☆米粉のガトーショコラ




☆ライスプディング











先週のミールスはこんな感じでした~
たこ焼きみたいなのは、スパイシー&もちもち玄米ボールです。
そして毎週のようにゴーヤのマサラフライ攻撃をしかけております…





覚悟せよっ!!
Comment:1  Trackback:0
2012
09.13

ゴーヤ&なす祭り♪

Category: メニュー告知
京都からの留学生も無事に帰り、夏が終わったかのような気分になりましたが・・・まだまだ暑い!








先週末のミールスです。何だかもう野菜がてんこ盛り・・・




今週もなんだかこんな風になりそうな予感が・・・(笑)










それでは、今週のメニューです!







今週のメイン





☆ラッサム





☆ズッキーニとつるむらさきのサンバル





☆なすのココナツマサラ







今週のおかず




☆オクラと焼きなすのスパイス炒め





☆かぼちゃとモロッコいんげんのポリヤル





☆空芯菜のグリーン・チャトニ





☆ゴーヤーアチャール





☆スパイシー&もちもち玄米ボール





☆おまけ:ゴーヤのマサラフライ








今週のデザート





☆メープルくるみの豆乳アイスクリーム





☆かぼちゃのココナツプリン










ゴーヤとなすがまだまだ大量に採れるので、必然的に上記のようなメニューになった
次第でございます。
ご了承のうえ、よろしければぜひご来店くださいませ☆
Comment:0  Trackback:0
2012
09.06

ドーサ再登場です

Category: メニュー告知
残暑厳しい折、あいかけんに京都から留学生がやってきました。








・・・それなのに所長、いつのもスケジュールはそのまんまなもので、かりいほの日は留学生を
完全に放置(笑)








しかし彼女はそんな仕打ちにもめげずに、お店に一人こもってひたすら調理実習をしていました。





おかげで昨夜もこんなステキなまかないにありつけました!











火曜日には試食会と称してあいかけんの常連さん何人かに声をかけてきていただきました。
その日のスぺシャルプレートがこれ。
ラッサム、サンバル、ライタ、ドーサ、パコラ、サモサ。
サモサはお代わりし放題!所長なんて3つも食べちゃいました☆







せっかく留学生がいるのですから、今週はスペシャルメニューとして『ドーサセット』を
ご用意させていただきます。
ドーサセットはあいかけん1周年の時以来。ドーサ、サンバル、チャトニがついて400円。
この機会をお見逃しなく!










それでは、今週のメニューです。








今週のメイン




☆ラッサム




☆サンバル




☆ミックス野菜のアヴィヤル









今週のおかず




☆じゃがいもとモロッコいんげんのロースト




☆ベイガン・バルタ




☆黒ゴマのチャトニ




☆きゅうりのライタ




☆かぼちゃのパコラ&ゴーヤのマサラフライ








今週のデザート




☆メープルくるみの豆乳アイスクリーム




☆ライスプディング











先週のミールスはこんな感じ。
今週もお楽しみに!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
