--
--.--



2011
10.20

在庫一掃セール

Category: メニュー告知
今度の週末は曇り空のようですね。
ぜひ、あいかけんカレーで心もからだもぽかぽかにあったまりに来てください☆






今週末のあいかけんミールスメニューをお知らせします。






今週のメイン



・ラッサム




・赤パプリカとブロッコリーのサンバル




・ほうれん草と里いものグリーンカレー







今週のおかず




・たたきごぼうのスパイス炒め




・黒ごまのチャトニ




・はやとうりとにんじんのピクルス




・さつまいものパコラ




・キャベツと里いものココナツポリヤル








今週のデザート




・きなこのチーズケーキ




・玄米&豆乳のライスプディング








あいかけんのメニューは基本的に在庫一掃セール・・・という感じで、とにかく早く使い切らなきゃ!と
いう野菜を優先して使っています。
頻繁に通ってきてくださっている方はお気づきかと思いますが、先日までジャガイモが大量にありまして、
それでこれでもかってくらいじゃがいもがメニューに登場してました。
それがようやく終わるかな?というところへ今度は山ほどの里芋とさつまいもが登場です。
皆さん、しばらくお付き合いくださいね。






IMG_2292.jpg

アップしそびれてた先々週末のあいかけんミールス。
右上から時計と反対周りにミックス・ベジタブル・マサラ、かぼちゃのアヴィヤル、なすとパプリカのサンバル、
キャベツとじゃがいものポリヤル、里芋のスパイス炒め、コリンキーのピクルス、ジンジャー&オニオンチャトニ、
れんこんボール。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.16

あいかけんの雑貨コーナー

Category: お知らせ
今週末の営業も、無事に終了しました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございます。






あいかけんの雑貨コーナーも、今月に入って新商品が登場しています。





IMG_2287.jpg


「こやぎさんのStamp shop」
オリジナルの消しゴムハンコで作った、世界に一つしかないポストカードやレターセットなどなど。







そして先週から登場してやたらと人気だったのが、「アーユルヴェーダティー」
その日その時の体調や気分によって、「ヴァータ・ティー」「ピッタ・ティー」「カパ・ティー」の
3種類のお茶から選ぶことができます。




これをドリンクメニューに追加しただけでなく、Tパックひとつ50円で販売したら、やたら売れまして。
原価割れする価格だから、さすがに安すぎたか・・とちょっと反省。検討した結果、来週からは
3種類1パック200円で販売させていただくことにします。




IMG_2304.jpg

写真ちょっとピンぼけしてましまたね・・・スミマセン。







今週末はずいぶんあたたかかったですが、これからはどんどん寒くなってきます。
ひざ掛けとしてお使いいただけるショールをご用意しましたので、ご来店の際は遠慮なくお使いください。







それでは、来週末にお会いしましょう♪
Comment:0  Trackback:0
2011
10.14

遅くなりましたが・・・

Category: メニュー告知
アップが遅れてスミマセン!今週末のメニューです。





今週のメイン



・里いものアヴィヤル




・大根葉とかんぴょうのサンバル




・さつまいものコザンブ




コザンブは、サンバルの豆なしバージョン・・・と言ったら手抜きみたいですが、
お砂糖がちょっぴり入って甘辛酸っぱい、だけど何だかほっこりできるカレーです。
あいかけんミールス初登場!ぜひお試しくださいませ♪






今週のおかず




・小松菜とポテトのロースト




・コリンキーとにんじんのピクルス




・ほうれん草のグリーン・チャトニ




・キャベツと大根のサブジ




・れんこん&里いもボール




先週、大人気だったれんこんボールが再登場!
今週はつなぎにじゃがいもでなく里芋を使ってみました。
先週とはまた違った食感が楽しめると思います。






今週のデザート




・きなこのチーズケーキ


チーズ・卵・牛乳・砂糖不使用。ヴィーガンの方も安心してお召し上がりいただけます。
ハチミツと塩はインド・マニプール産。



・里いものミルクプリン いちじくソースがけ


大好評のいちじくソースも、今週がラストです。お早目に!






IMG_2294.jpg


・・・というわけでこちらが今週のあいかけんミールス。(メインを3つと選んでいただくフルセット)
Comment:0  Trackback:0
2011
10.06

今週のメニューとお知らせ

Category: メニュー告知
読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋の到来ですね。
所長も暑かったころに比べて格段に食欲が増して、困ってます。




この週末はお出かけ日和のようですね。
ぜひ皆さん、那須の温泉でも入ってカレー食べに来てくださいな♪







今週末のあいかけんミールスは以下のとおり。





今週のメイン



・かぼちゃのアヴィヤル




・なすとハヤトウリのサンバル




・ミックス・ベジタブル・マサラ






今週のおかず


・キャベツとじゃがいものポリヤル




・ジンジャー&オニオン・チャトニ




・コリンキーのピクルス




・里いものスパイス炒め




・れんこんボール






今週のデザート



・スイートポテトケーキ




・かぼちゃのプリン いちじくソースがけ









先週は金・土曜日の2日間しか営業しませんでしたが、久しぶりに繁盛してました☆
おかげさまで、久しぶりに完成版ミールスの写真が撮れませんでした~





IMG_1309.jpg

というわけで、代わりにインドでのある日のごはんを。
フィッシュフライ、サンバル、ライタ、フィッシュカレー・・・かな?






IMG_1392.jpg

しょうが畑で働く人々。カルナタカ州にて。
これには写ってませんが、おびただしい量のしょうがが山積みにされていました。


新生姜の季節です!
今週のあいかけんチャトニもジンジャーですよ~







最後に、お知らせです。
10月最後の週末はお休みさせていただきます。


何だよ最近あいかけん、休みが多いんじゃない?とお思いの方がいたらごめんなさい。
営業日以外はかりいほ、または仕込みという7days a week な毎日、体が2つあったらいいのにと
本気で思います・・・





10月28日(金)・29日(土)・30日(日)は


お休みさせていただきます。






よろしくお願いします。




それでは皆さん、よい週末を!!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
