--
--.--



2011
04.26

あいかけん@バダギニィ

Category: カレー日記
すっかりお待たせしているあいかけんカレー@バダギニィですが、正式な営業スタートは
5月1日のカレーワークショップ以降にしたいと思います。



ですが、プレオープン(なんていうほどのたいそうなものではないですが)として、
ちょこちょこと試作品作りをやっていくつもりですので、気になる方は所長に直接
コンタクトしてください。
ラッキーな方は、かなりレアなメニューにありつけるかもしれません。。。



皆さんの運、この機会にぜひお試しあれ!
Comment:3  Trackback:0
2011
04.07

日本再上陸

Category: 旅日記
インドよりナマステ!…じゃなくて、日本は秋田の実家に帰ってきた所長です。



このたびの震災で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。





インドにももちろん震災のニュースが毎日のように流れていましたが、所長はヨガアシュラムにて
世間から隔絶された日々を過ごしていたので、情報を得るのも大変でした。



インターネットでニュースをかき集めても不安材料ばかりが増えて、そのうち「今の日本の状況は
半端なくひどいから、できるだけインドにいたほうがいいのでは」などというメールもいただき。。。




インドのヴィザは4月28日まで有効。帰りのチケットの期限は切れちゃうけど、ヴィザぎりぎりまで
滞在を延ばそうか?と検討してみたり。毎日心は揺らいでいました。






でも、3週間延長したところでいずれ帰国するのだし、


今この瞬間も、生き残った人たちは日本各地で生活しているわけだし、


栃木の今の状況も、実際に帰ってみないとわからないし、


お店もどうなっているか見に行かなくちゃいけないし、


職場もどうなっているかわからないし、


何より宿無しの所長、住む場所を探して引越しをしなければならない!






…てなわけで、帰ったらやるべきことが山積みであるという現実に気づき、これ以上の
滞在延長はせずに帰ってきました。


2日間、羽田の妹夫妻宅に潜伏してから、羽田空港から秋田に飛びました。
羽田空港のあまりのきれいさには、いきなり逆カルチャーショックでした。




これから、秋田空港から羽田に飛んで、そこから栃木に戻ります。
実は旅があとちょっとだけ続くんです。インドのたびの記録をぜんぜんブログに残して
いないので、落ち着いたらちょこちょこと記録していきますね。



取り急ぎ、日本再上陸のお知らせでした。
今の大変な状況にあって、インドの所長の身を案じてくださった皆さま、本当にありがとう
ございました。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
