--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.31

カレー合宿その1

Category: カレー合宿
あいかけんはずっと所長一人で活動してきたのですが、最近になって
カレー仕込み部隊なるものが結成されまして。

おかげさまで、夏のカレー合宿を開催するはこびとなりました。


・・・なんて書くとこれから開催されるみたいですが、合宿第1弾は
1か月も前のお話です。


昨年末から、通っている宇都宮のヨガスタジオHarmonic Earth
カレーを不定期に出させていただいているのですが、そこで知り合った
方々から「所長のカレー作りを手伝いたい!」というご意見をいただいた
のが発端。ありがたい限りです。


そんな話を自慢げに「宇都宮からはるばるカレー作りの手伝いに来て
くれるんだよ~」と大田原の知人に話したら、「えー私も行きたい!」
とさらにありがた~いお言葉をいただきまして。
所長、そんなに普段の行いが良かったのだろうか・・・


さらに黒磯の知人も加わって、大田原、黒磯、黒羽の3拍子揃ってめでたく
あいかけん県北支部も誕生したのであります。
(本部は今のところ黒羽です)


7月31日。
県北チームが朝から那須烏山市の牧場に集合し、カレーのお皿にするための
バナナの葉っぱを収穫するところからカレー合宿が始まりました。


宇都宮でチーム宇都宮と合流し、足利へ向かいます。


この日は、足利のヨガクラスyoga note主催のシヴァナンダヨガワークショップに
あいかけんカレーを出すために出張です!


会場に着いたら、料理室の前にはこんな立派な案内があってビックリ。

あいかけん料理教室


しかし13:00~22:00とは、お料理教室としては衝撃の長さです。
ちょっと長すぎるんじゃないか、あいかけん。


(パート2へ続く)
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2010
08.30

あいかけん方程式

Category: 未分類
初めまして、あいかけん所長です。

まずは、「あいかけん」って一体何なの?という方のためにあいかけん方程式から。



い+の

かれー


ん+きゅうじょ


要は、

愛のカレー研究所=あいかけん

ということです。


決して、「相乗華麗犬救助」ではありません。

これではまるで中国映画のタイトルですね。(一体どんな映画だ・・・)


あいかけんは、所長がカレーを愛するあまり思わず立ち上げてしまったひとりユニットです。

初めての人によく聞かれるのは


 ①お店はどこにあるのか?

 ②どこに行けばカレーが食べられるのか?

 ③何系のどんなカレーなのか?


ちなみに答えは


 ①今のところありません。

 ②イベント出店の会場など。

 ③あいかけん系の愛のカレー。 


ですが、今後大きく変化し発展していく予定です!



名刺代わりに、今まで作ったカレーの写真を載せていきますね。

初回は、2009年6月7日、地元のお祭り「那須の郷高館まつり」に出したカレーをどうぞ。


那須の郷高館まつり2009


チキンと里芋、たけのこのカレー(大根葉のチャトニ、大根アチャール、ゆず皮甘煮つき)

初めて200食という大量調理を体験した、思い出の一品です。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。